なっちゃん通信です😌







昨日は土砂降り直前に
久しぶりにチョッピリだけ
お外にいけました。

お散歩の写真はなし😆

昨日は『歩きたーい』が強く
ちょとの抱っこもパニックになる菜奈だったので
呼吸と雨との追っかけっこもあり
ドタバタに。

帰ってきてからも
プールを歩く速度が早くて。

そんな時
『大好きだよ』
『おりこうさんだね』
と声をかけてあげる

歩きをとめないように、さわってあげる。

したいことをさせてあげる。



まだまだ菜奈の気持ちを
沢山わかってあげられないけれど

菜奈の
一生懸命『生きたい』という気持ち

少しでも力になりたいな。

自分でペロペロしなくなったので
栄養補給、水分補給はシリンジで。

病院でわけてもらったシリンジは
菜奈の好きな離乳食を混ぜると出にくいので
ネットで取り寄せてみた





左のピンクの太いのが新しいもの





ハーブは数滴なのでこれ



食器もカーブのあるものに変えてみました。



シリコンマットが蓋にもなるようで





人間用のシリコン蓋も便利





スプーンがのるようになってて
オシャレでしょ💕



ココも長年の介護
弦太郎も食事をとらせるのが
あれやこれや。

子供たち(わんこ)から沢山の事を
教えてもらってきたけれど


菜奈の呼吸困難は本当につらそうで

本当に頑張っていると思う。


菜奈への
沢山の応援メッセージ
お心

本当にありがとうございます。