菜奈への
沢山の応援メッセージ
ありがとうございます。

本当に感謝です。

菜奈は頑張っています






一昨日から
徘徊の歩くスピードが早く
マラソン状態に。


抱きしめても
さすっても話しかけても
走りたくてよけいにパニックになる菜奈。

プールランに
タオルで障害物を作ってみたら
歩くスピードがおさえられました。





菜奈ちゃんを応援してくださっているかたから
少し前にハーブのご提案をいただいていました。

ハーブの専門家の方に
菜奈の飲んでいる薬をふまえてチョイスしていただきました。




アドバイザーの方のお返事は
できる限りの薬は病院で処方されているし、ここまでくると
お役にたてることがあまり…


その中でも
使えるとしたらこれと。

病院の薬がききはじめるまで2週間かかり、
その間にも大きめの呼吸困難におちいってた菜奈。

眠っている間は呼吸が楽になるからと
医師から鎮静剤を処方してもらいましたが

菜奈にはあわないらしく
逆に危ない呼吸困難に。

量をへらしても同じ。

30分ほどで
動きはじめてしまいました。


そんな経験もあり、
安定作用があるとネットでよんで
ハーブにトライすることができないでいました。


さすがに
一昨日の走り続けのパニックをみたら
ハーブをと。


歩く速度も少しゆっくりに
眠りも穏やかな顔に
心配していた副作用もないので
ハーブを続けることにしました。


一生懸命菜奈の為に
ハーブや食べ物を調べたり問い合わせをしてくださった○○さん
本当に感謝です。




鼻にささった歯の膿が口から出るようになり、
医師に相談したら、今の薬がきかなくなってきていると

飲み薬はこれ以上ないので
2週間往診で毎日注射しますか?といっていただきましたがみおくりました。

人が家の中に入ってくることや、診察がストレスになり、呼吸があらくなる菜奈。

まずは
出来ることから
点鼻薬を処方してもらいました。




点眼と書いてありますが、菜奈には点鼻薬として使用。


食事はお水も自分から補給しなくなったのでシリンジで
adpowder流動食と水分補給を2時間おきに。






毎日
いろいろあるけれど
日に日に難題がやってくるけれど

ゆっくりと時間がすぎますように。


今日の朝の音楽は
このハワイアン






知人がくれたプランターに
グリーンを入れて
窓越しに見えるようにしてみました




お花やグリーンを飾る
ほんのちょっとしたことなのに

皆の気持ちがやわらぐ



ハワイアンを聴きながら?
爆睡中の菜奈






日なたぼっこをしている
わん太




笑美も




杏果も夢の中

杏果のお家あるのに…
そこが(・∀・)イイのね(笑)






ありがとうございます。

感謝。