#旅の思い出を語りたい その4

 

お次は、苫小牧港から八戸までのフェリー⛴️旅です指差し

 

 2023年12月28日乗船

 

 

私は旅系YouTubeを観るのが大好きなのですが、

その中でも、「エンイチぶらり旅。」が大好き💕

下に下矢印YouTubeリンク🔗貼っていますが、動画内でエンイチさんが乗られた、同じフェリーシルバープリンセスに乗船しました。

部屋タイプも同じですウインク

 

 

 

 


北海道と言えば、白い恋人飛び出すハート 

そのアイスクリーム🍨が、ターミナル内のレストランで売っていました。

本当はすごく体調悪くて正直そんなに食べたくはなかったけど、これを逃したら一生食べられる機会が無いような気がして無理して食べました爆笑

甘くて美味しかったけど、体調が良かったらもっと味わって食べられたんだろうなニヤリ

 

息子と2人旅でした。部屋は寝るだけならちょうど良い広さで悪く無い。

ブランケットは置いていなくて、欲しい人は、カウンターの所で別料金を払ってレンタルしなければなりませんでした。

正直、えー😱って思ったけど、体調も悪かったし、寒くて寝られないのは嫌だったのでレンタルしました。

ベットの寝心地は良かったですよ看板持ち

時差ボケもあったのですが、それなりに寝られました💤

本当は、船内を散策したり、フェリー中の自販機で冷凍食品を買ってチンして食べたり、エンイチさんみたいに檸檬堂ジュースを飲んだり、大浴場を楽しみたかったけど、体調すこぶる悪くてそんな元気は無し悲しい


揺れに関してですが、横になっていたら特に気になりませんが、立っていたら結構ふらふらします。息子も私も乗船1時間前にしっかり酔い止めを飲んでいたので、全く酔いませんでした。

普段から普通に車に乗るだけでも酔う息子。(私の運転だから?口笛

なので、ちょっと心配だったので、彼の枕元に嘔吐用の袋を一応置いておきましたが、使わずにいられたので本当に良かった!

ま、何をするわけでもなく、ずっとベッドで寝ていただけだったので、あまり感じなかっただけなのかもしれませんが。

今回の船旅が大丈夫だったので、下関-釜山の関釜フェリー⛴️も大丈夫そうねニヤリ

 

フェリー旅の感想はというと、全体的に満足でした。新幹線で大きいスーツケース移動は正直疲れていたので、途中ちょっと休憩できて良かったですウインク

一つ気になったのは、フェリーに乗った瞬間からプーンと匂うタバコの臭い。

喫煙室に近い場所ではないはずなのですが、フェリー全体に臭いが染みついているような・・・。タバコの臭いが苦手な人は要注意です。

 

もうすぐ八戸港に着くぞー指差し

到着時間は4時半無気力 フェリーまだ乗っていたかったなー知らんぷり 快適な船の旅が名残惜しかったです花

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する