中村勘三郎さん、とても残念です。

勘三郎さんの歌舞伎を何度か拝見しておりますが

やはりお芝居が凄いのです。

魂というのでしょうか、

毎回圧倒されて、感動しておりました。

今年の4月の平成中村座での観劇が最後となってしまいました。

4年前にコクーン歌舞伎の「浪花鑑」を観た時は

当時ブログにも書いていますが、面白過ぎて大興奮でした。

いつも歌舞伎座で上演する歌舞伎とはまた少し違って衝撃でした。

そんな新しい試みを沢山してきた勘三郎さんは本当に偉大ですね。

勘三郎さんのお芝居が観れないのはとても残念ですが

今年観た平成中村座では、中村勘九郎さんが勘三郎さんのお芝居と
声がそっくりで驚きました。
(これも4月のブログに書きましたが)

普段の声や話し方は違うのですが

歌舞伎で演じている姿はそっくりなんです。

これから勘九郎さん、七之助さんの歌舞伎にも期待しております。

勘三郎さんのご冥福をお祈り致します。