私、結構物持ちがいい方です。

今身近にある物で長いお付き合いなのが

自転車の「ハレーくん」(ハレー彗星から命名)

この子は、なんと私が中学生の頃から乗っているので、15年程のお付き合い。

(東京にも連れて来たの)

自転車が15年ってスゴイでしょ?

たまに調子が悪くなって、自転車屋さんに連れて行くと、

「大事に使っているね」と褒められます(^_^)

でも、「次パンクとかしたら色んな所が老朽化してるから買い換えないとね」って。

そりゃぁ、そうですよねぇ(;^_^A


他にも、可愛くて使いやすくて7年程使っているbag。

(Photo アーガイルの模様部分が全てスパンコールなの!生地はデニム)

持ち手が革なので、荷物の重みと汗などで伸びて来て、

革と革を張り合わせてあったのが、ベロンとはがれて来たの。

鞄の修理屋さんに出してみたら、「ボンドで貼るくらいしか・・・」と

貼ってもらうが、しばらくしてすぐにはがれてきた。

かなりのボロボロ感を放出していたので

これは代わりの持ち手になる革を探そうと、

手芸屋さんに行き元のと一番近い革を発見!

持ち手は鞄に縫い付けているわけではなかったので、真似ながら装着!

うわぁー!いい感じ!
持ち手の長さも前よりいい感じだし!

綺麗になった持ち手で、まだまだ使ってます(^o^)


http://laff.jp/old_system/kumikonakano/images/434909_thum.jpg