以前から、たまに耳にしていた「電車男」という言葉。
本屋さんでも見かけたので、パラパラとページをめくってみたけど、
文章ではなく掲示板の書き方になっていたので、
内容を見るまでもなくすぐに置いてしまっていた。
なので、最近まで「電車男」が何かを知りませんでした。
最近流れている、映画「電車男」のCMを見てそういう事かと思った位。(遅っ!笑)
そのワンシーンを見てなんだか気になり、ネットで検索!
そして、「電車男」のストーリーをまとめた掲示版を発見!
読んでみる事にした・・・。
すると、どんどんそのお話に引き込まれていった!!
オタク系の男性(電車男)が電車で絡まれている女性を助けて、
その女性(エルメス)に好意を持ち、
その事を電車男がネット掲示版にカキコして、
掲示版の人達からアドバイスをもらいながら、
デートに誘ったりと頑張っていくんだけど
PCで読んだからか、リアルタイムに思えて
そこでのアドバイスに(みんなも真剣にアドバイスして、見守ってるの!)
私も一緒になって頷いたり、頑張れ!ってすごく応援したり
それに、電車男の経過報告に何度「きゃーーっ!!」と叫んだ事か!!
これが実話だから尚更一緒にドキドキしたり、ときめいたり、切なくなったり、喜んだりと電車男とエルメスの二人に感情移入してしまったよ!!
私もそんな気持ちになった事あるってね!(笑)
本当に素敵なお話で感動したーー!!
思い出すだけで嬉しくなる!
電車男が勇気を出して行動したからこそ
その後に色んな展開があったのよね!
恋愛もそれ以外でもそうかもしれないけど、
待つ事も時には必要だと思うけど
気持ちに素直になって行動する事も大切なのね。
本当に心から笑顔がこぼれるストーリーでした!
映画も観てみようと思っています。(^_^)

まだ「電車男」読んでいない人には、
ネット掲示版を読むのをオススメ!
読んでいると恋する気持ちになると思うよ!(^_-)
私なんか熱くなってるけど、決して回し者ではないからね!(笑)