昨夜の満月。幻想的で美しかったですね✨✨✨✨✨



さて、春は、、昔は嫌いな季節だったなぁ。(笑)


なんだかお別れもたくさんあって、さみしくなるような気がして。そんな中、わたしはお誕生日があったりするので


『春はセンチメンタルな気分で誕生日をなんとなく忙しい中で過ごす季節』



というイメージでした笑い泣き




でも、いま思うことは、限りあるものの美しさだったり。


厳しさの中にある愛情だったり。



なんでもかんでも『いいよ』って許してもらえることが優しさではないもんね。愛情があるからこそ、時には厳しさも必要で、、、わたしもピアノの生徒にも時には本気で怒ります。怒りを伝えます。(笑) 

それは本当に愛があるからこそできることですね!どうでもよかったら適当にお茶を濁してお客様扱いして終わりよ。




年齢を重ねるにつれて、厳しいことを言ってくれる人は減ってくるのが世の常ですが…


大切な相手であればあるほど、言いにくいこともきちんと伝えていきたいなと思う今日この頃です。




ちなみに、自分に対しては、1番厳しいことを言ってくれるのは実は息子だったりする。。(苦笑)



子供ってすごい洞察力があって、そして素直ですねキョロキョロ