大阪・香里園でピラティス、

機能改善、ボディーワークメソッド指導、

痛み改善整体を行っている

井藤久美子です。





今日は皆さんが通って

下さっている、自宅の

換気扇のお掃除をしてもらいました。








マンションも、10年経つと、

様々な修繕が必要になります。

マンション外壁等の修理、

そして各戸の室内の修繕など、

諸々あります。







ついこの間、

リビングのエアコンが故障したので、

買い替えたし、

すべての部屋のカーテンを替えたりなど、、








この夏は、結構な

出費になっているけれど、

三菱地所サービスという

マンションの管理会社推薦の

換気扇クリーナーだったので、



台所・浴室・そして

皆さんの使用して頂くトイレ・

洗面場の換気扇がピカピカに。





まだ梅雨が明けてないという大阪も

30度越えのこの暑い中、

プロの技は凄いもので、

汗だくの中、

台所の換気扇や

お風呂の換気扇は

駐車場まで持って降りて

洗浄して頂いた様です。



キッチンの換気扇の羽などは取り出して

頻繁に洗っておくと

効きも保ちも違うようです。



換気扇お掃除などは

様々な業者がいて、

よくチラシなども入っていますが、、



今日のお掃除の作業を見ていて、

体の取り扱い方や、

ボディメンテナンスや、

痛み改善なども、

私たちが皆様にプロとして

正しく様々な方法や

ノウハウをお伝えするのと同じだな〜

と思いました。





私の場合は、

体の使い方を正しく行えるように、、

まるで取扱説明書を

体にインプットするような使い方を

動いて体現していきます。



動きに滞りのある部位は

関節の可動域が悪かったり

筋膜、筋肉、靭帯、腱、骨格の

いずれかを施術していきます。



動きたくても、

スムーズに動けない場合は施術から行います。



ピラティスリフォーマーは、

自然に無意識の間に

体のインナーマッスルと

アウターマッスルや、

各部の細かい筋肉を、

スプリングの強度を調整することによって

動きをつなげていきます。



苦手な動きも、

しっかり筋肉を使っていきながら、

普段使用していない眠っている様な

筋肉を起こしていく...

そんな効果があります。





2年前迄は、コロナの影響で、

外出することを控えていた方が多かったので

その影響で、今年は熱中症の患者が

すでに昨年の3倍も多く発症していたり

病院に搬送されておられる様です。



こまめな水分補給と、

適度な運動はかなり大切です。



暑い夏を、元気に過ごしたいですよね。


暑い日々ですが、メンテナンス・

ボディメイク・痛み改善にサロンへ

心地良くお越し頂けるかと思います。


暑い中ですが、御予約の皆さまは、

ひんやりセットでお待ちしています☆