ようやく、リアルな外部の


レッスンがスタートしました。

昨日・今日の朝は、1ヶ月以上振りの
リアルなスタジオレッスンでは、
満席の御予約を頂き、
久々にお元気なみなさんと
お会いすることが出来ました。

日常に運動は必要だと
言われる方が、
おのずとご参加くださいました。

昨日の都会へ出勤の大阪は、
30℃の夏日💦

こんなことは、生まれてこの方
経験したことがなく
昨日も今日も久々に、
外出された方が
ほぼなので、
あまりハードなことはせずに、
ほぐし中心で進めました。

80overの会員様は、
「体が硬まり過ぎて死ぬかと思たけど、
やっと解れて生きながらえたわ!」

と、流石の関西人帰り際セリフを
頂きながら..

夜は疲労が残らぬ様
早めの睡眠をお勧めしました。

かく言う自身が都会に出ることと、
フルレッスン+オンライン+
セッション+夏日で
1週間乗り切れるか、
体力勝負な一週間です。

1ヶ月以上の期間、
私は、オンラインレッスン、
プライベートセッションと、
講習会など忙しく
あっという間の1ヶ月以上でしたが、

みなさんは、
オンラインや、YouTubeや
アプリや、散歩や
その他、
工夫を凝らして
運動習慣は、
続けて来られたでしょうか。

昨日のFacebookでも
ある方とのコメント欄にて
やり取りを行いましたが、

この現状からして、
今後は現在までのような
安価な医療を、受けられなくなってくる
ご時世になるかと思います。

そうすると、予防医療=運動習慣が
なければご自身の体を
維持するのも難しく
なってくると思うのです。

運動を日常に取り入れる事が
重要になります。

まずは無理しないで、
快適に心地よく行えることから

始めてみましょう。