世の中は5Gになります。

ただ、5Gはまだ大阪で言うと
環状線界隈周辺と堺の辺りにしか
広がっていないので、
しばらくは必要ない様ですが、
3月23日からpoboと言う
新しいスマホの月々の格安制度が
始まります。

そして私はこの3月でちょうど
iPhone XRに機種変して
2年が経ちまして、
3月中であれば機種変することによって
残債が0円になるということでして、

乗り換えることができます。
au契約なのですがpoboに変更すると
会社が違うので
AppleCareと言う
修理代や故障の際の代替え機
その他買い替えの補償が
使用出来なくなることが分かりました。

そういった条件や
5Gに変更したら
poboが使えるのかどうかであること、
そういったことを
ショップで聞くために、
大阪・御堂筋沿いで
本町にあるauショップに
向かいました。

様々な情報を聞くために
向かったのですが、

担当のスタッフさんは、
若い青年で
「あーまだ新人さんだなぁ」
って感じで...

poboは月々の支払いが
安くなるけれどauにとっては
お得な事はなく
会社を変更されるような
状況であるため、
poboについて、
あまり詳しい事は
教えてはくれない状況でした。

ただ、AppleCareに
入らなくても
安全に使用できる方法を
担当の谷さんが提示してくれました。

そこでpoboに移行ができることや
補償についても
安心できる方法、

しかも月々の支払い金額も
とてつもなく安くなる❗️
そしてオンラインを
使用したりYouTubeを見たり
clubhouseを使ったりでも
安心なギガ放題の提案を
してくださいました。

機種変すると思わないで
向かったのですが.XRの
使用タイミング、poboそして様々な
条件が揃って
今日機種変をすることに
気持ちが一気にスイッチしました!

大阪御堂筋本町の、
スタバのすぐ隣のauショップ
若手の谷さんで担当してもらえば
かなりすばらしい情報と
技術を備えておられますので

その周辺の勤務などの
大阪の方ぜひお勧めです!

機種変の際には向かってみてくださいね〜