早いもので、
父が天国に旅立ち
一年が過ぎました。

真面目で、
優しく
勤勉で
穏やかで
ゴルフ好きで
カラオケ好きで
旅好きで
テレビや、
ラジオを使ったり
パソコンを自在に操り、
バイク好きで
車好きで、

いつも、誰にも
「ありがとう」
って言うので、

誰からも愛されていた。

骨拾いの際も、

みんな、骨の一部を



拾ってお守りにしているみたい。

そんな、誰からも愛された父は、

人徳からか、


奇跡の一枚。



お見舞いも、毎日行けて
毎日会えて、
亡くなる日も、
家族全員に囲まれながら、
体をさすられながら、
静かに息を引き取りました。

葬儀も親戚が集まれて、

集合写真が撮れたし、

コロナで困ることも

困らせることもなく

旅立ちました。


私はグチったり、

「ありがとう」ちゃんと

言えてないなあ..って。



今日も、ありがたいことに


忙しくさせて頂いた1日でしたが、

移動中は
涙が止まらなかった。

この一年、
側で
見守ってくれていた感覚が
あります。

明日は、あっという間に一回忌。