先日、うららかヨガの

更新研修を受けました。 





うららかヨガとは、

産婦人科医、高尾美穂先生が考案され

女性の悩みを改善する機能改善ヨガとして

東急スポーツオアシスと

で高尾美穂先生とコラボ

開発された女性のためのヨガなのです。



高尾美穂先生とは、

かなり前からご縁が繋がり

関西にいらっしゃる時には、

必ず受講したい大好きな先生です。



美穂先生は、医学博士でもあり
東京の表参道の産婦人科で
副院長をされておられます。
予防医療に特化し全国で
講習やセミナー、
そして女性スポーツアスリートの
トレーナーもされておられます。
そして、ヨガの先生でもあります。

そんな美穂先生の講座は

最新でそれぞれ年代別に、

女性に向けての正しい情報を

お伝えをされるので

いつもどこの講座でも大人気で、

すぐ埋まってしまいます。



私もこれまで
長きに渡り、骨盤についてのことを

様々な現場で

お伝えさせていただいているので

骨盤底筋についての可能性や、

機能は本当に毎々学びが深いです。



しかも、私のレッスンに
参加頂いているお客様も
美穂先生ファンが多いのです!

美穂先生はNHKや、
「ほんまでっかテレビ」その他、
メディアにたくさん
出演されていらっしゃいます。

私が知らなくても、
お客様が「NHKに出てた」
「○○番組に出てた」
「ラジオに出てた」「テレビに出てた」
とよく教えてくださいます。

間違った情報に関しては、
丁寧に時間をかけて、
正しく情報開示されます。
先生は日々YouTubeでも、
5分から10分の間様々な
テーマに沿ったお話を
アップされ私たちヨガを
指導する際には先生の話は
参考になるだけではなく、
世の中の10代からシニアの方まで、
すべての方がそれぞれの
女性の悩ましい
体の状況に関して
優しくお話しされています。

そんな先生の更新研修を、
オンラインで
受講することができました。
うららかヨガは、
ブラッシュアップされ
新しくなることで
今後も一層女性の不調の改善に
アプローチすることを目指して
日々が快適に過ごせるように
それぞれのテーマ別に
展開されています。

私は金曜日夜の
東急スポーツオアシス桂川店で
レッスンを担当させて頂いて
いましたが、
これもまた美穂先生は 
スタンフォード大学と共同で、
「睡眠」についてを
研究されておられます。

そして「ぐっすりヨガ」という
ヨガがまた新たに開発されて
私はそのクラスを
担当させていただいています。

どちらのクラスも、
夜21:15からのレッスンにも関わらず
大人気クラスです。

うららかヨガも
多くの女性の方の支持があり、
また新たに今までにない
ヨガを体験することが出来ます。

講座を受けてデモレッスンを
受けたら心身爽快‼️しかも、
よく眠れました(^^)

皆さん引き続き
うららかヨガをお楽しみ下さい。
そして、新しくなる
うららかヨガも、
どうぞ乞うご期待を‼️

そんな先生が、3月12日(金)
NHK 8:15〜の「あさイチ」に出演されます。
高尾先生が
どのように、これまで

進んでこられたかが


紹介される時間だそうです。

女性の悩みにお答えスペシャル
大反響!前回寄せられた
視聴者からの質問メールを
交えてトーク。
素敵な年齢の重ね方を
サポート。
謎のモヒカンの秘密も
語られるそうです

ひゃ〜〜楽しみ‼️
わたしもとってーも楽しみに拝見しまーす☆