1月の東京サロンデュショコラ「ローラン&キョウコデュシェーヌ」前々夜の日仏合同会食です。

IMG_5194.jpg

 

 

IMG_5195.jpg

なんとA5ランクの最高級和牛を頂きました。

A5ランクが9ランクもあるとは知りませんでした~~

 

IMG_5216.jpg

前夜祭では、記者会見があり今年はまた大変な人でした

 

IMG_5244.jpg

 

IMG_5245.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5254.jpg

わたしもちらり入らせて頂きました~~

 

ファビアンと稲垣君、こちらの男前パティシエさん達がエクレアを作られます(写真が所々ななめで修正できなくて~~)

 

IMG_5290.jpg

これが、美味しいのです

IMG_5300.jpg

今年は去年にもまして凄ーい人でした・・・

 

IMG_5376.jpg

今年も茂木ちゃんが駆けつけてくれまして・・沢山御購入!

IMG_5298.jpg

友見姉もお忙しいなか来て頂き、たくさんご購入頂きました!!

IMG_5315.jpg

トレハロースの丹野さんは、いつーも穏やかでとっても和むのです

 

IMG_5407.jpg

村上理香さんがお客様をお連れ頂きました!

IMG_5412.jpg

凄ーい、、いろいろお話されていましたよ

IMG_5418.jpg

飯島さんと御一緒にも着て頂きました!

IMG_5402.jpg

jccaから、ようこちゃん、ようこちゃんのお友達、超チョコレートが好きなあづみちゃん、まいちゃんも来て頂きました!!!

 

 

 

IMG_5394.jpg

尾陰先生は、大変な習得研修のなか、時間を割いてお越し頂きました!!

IMG_5395.jpg

パワーとエールを頂きましたよ~~~!!

IMG_5414.jpg

Mcottoの小鍋さん御夫婦もお越し下さいました!!御夫婦では初めてお会いする事が出来ました。

奥様の望月さんは、しっかりローラン&キョウコのプロモーションして下さっています。

 

IMG_5323.jpg

西村由美さんも駆けつけて下さり、エクレアを大評価してくださいました!!

 

 

IMG_5416.jpg

大山さんも「あのエクレアを食べたい!!」って去年の味を求めて

来てくださいました。

 

 

IMG_5401.jpg

敬子ちゃんは、東京出張の中、忙しい合間を縫って来て頂きました。

IMG_5332.jpg

庄野さんの息子君には今年サロンと百貨店でお手伝い頂きました。

 

 

IMG_5380.jpg

 

IMG_5344.jpg

去年から私のことを覚えて下さっていた「DL」大ファンの方が今年も来てくださいました。

 

IMG_5396.jpg

製菓学園でパティシエの勉強をしている荒井ちゃんは、学年でも飴細工が1位だったそうで、起用な女の子です。

ローラン&京子デュシェーヌのファンで「ここで働かせてください!」と自ら表明してきて、、今年はファビアンの指導のもと、

エクレア作成にも携わって頂けたよう。

お隣は、学校の先生だそうですよ。

 

IMG_5388.jpg

ニコラスベルナルデさんと、撮って頂きました。

 

IMG_5373.jpg

前日には、↑ケーキを頂きました~~~

 

IMG_5360.jpg

合間に、トキ子さんのクラスを受講したり本業の打ち合わせに1日は自分のお仕事していました。

今回、トキ子さんは時間が難しくていらっしゃれませんでしたが、来年は来られるそうです!

トキ子さんのお隣は、去年菅野ちゃんとサロンに来て頂いたあきこさんと偶然ばったり!でした。

 

今年も、盛況だったサロンデュ・ショコラ、、

そして、伊勢丹本店・銀座松屋本店・日本橋三越本店。

 

4月24日~4月29日は、初の関西催事上陸!!

 

京都・伊勢丹フランス展(7F催会場)

 

・ ショソン・オ・ポム(アップルパイ)実演販売

・ フォンダンショコラ 実演販売

・ ショコラ 1粒からの販売開始です

 

パリでは13 区のお店をはじめ3 店舗を展開し、パティスリーはもちろんのこと、ショコラ、ヴィエノワズリーも揃え、パリに住む人々に愛されている『ローラン&京子デュシェーヌ』。

ローラン・デュシェーヌ氏は29 歳の若さでフランス最高菓子職人としての称号、MOF(国家最優秀職人章)を獲得し、トップパティシエで構成される「ルセ・デセール」会員にも選出されました。さらにチョコレート愛好者団体「C.C.C」より4年連続で“素通りできないお店”としても選ばれた世界ランクで超実力派のパティシエです。

奥様でありショコラティエールでもある京子氏と共に作り上げるショコラは2014 年の「サロン・デュ・ショコラ」で優秀賞も受賞し、ショコラティエールならではの繊細且つ素材の風味を活かしたショコラが評判となっております。

 

関西のみなさま、ぜひ京都・伊勢丹にお越しくださいませ~~