大人になって




子供もいて




それでもまだ人を虐めて




それも人の不幸を楽しむかのように。







そんな風に生きてて楽しいの?






恥ずかしくないの?





あなたには周りを縛る権力があるかもしれない





だからあなたの周りの人たちは
あなたに従うかもしれない





でもみんな呆れて




あなたの



『 ゴッコ 』




に付き合ってるんだよ。





自分さえ良ければ良い、と自己中な





そんなあなたを周りは受け入れて付き合ってくれてるんだよ?




そんな自分が恥ずかしくないの?





でもきっと恥ずかしくないから
そうゆうことが出来るんだよね…








あなたには自覚はないのかもしれないけど、



あなたが誰かを虐める理由




それは…





自分が幸せじゃないから




幸せで楽しそうにしている人達を見ると




寂しくて悔しい羨ましい気持ちで




心がいっぱいいっぱいになるんだよね?




その気持ちを何とかかき消したいから




必死に誰かを虐めるんだよね?










あなたと同じ不幸なところに立たせたくて
あなたは虐めてるのかもしれないけど





虐められたからって




こっちは不幸にならないからね?





人の優しさって




本当に温かいよ。





その温もりをあなたはきっとまだ知らないんでしょう。








ねぇ今何歳よ?人生で何を学んで来たの?





だめだよそれじゃぁ…





人の不幸を願っても
本当の幸せは手に入らないよ…





ただただ幸せになりたいだけなんだよね?





幸せになりたいのはみんな一緒だよ!





いつか本当の幸せが分かるといいね。






…と




そう思ってあなたのしてることには私は目を瞑るよ。










私がこうやって頭を切り替えられるのも





ママのおかげ。




てんきゅーマミー