【公演後から寝るまでの私のルーティーン】



私が公演から帰って来たらまずする事



プロテインとビタミン剤を飲むクローバー



そして結構熱めのお風呂に入って


冷水(それもロシアのキンキンの冷水)を脚・足にかけます。


特に足は



うわぁぁあ〜
くぅぅぅううう〜
と歯を食いしばりながら


かなりの激痛ですが耐えます



そして時間と体力があればもう一度それを繰り返します。
(ここでは体力使いますが、これ↑をやるのとやらないのじゃ次の日の筋肉の疲れの取れ方が驚くほど違います)



お風呂から上がったら
身体にクリームとオイルを塗って(ロシアの医者に皮膚が乾燥すると筋肉の滑走も変わってくると言われたのでそれを信じてます)
そこで

踊りすぎて筋肉が傷付いていない状態だったら
足先、足首周り、脹脛、太腿、骨盤周りを
ゴリゴリにオイルマッサージをします。


でも踊りすぎて筋肉が傷付いたり炎症が起きてたりする場合は、

Panasonicのこの太腿まである圧力マッサージ器で
マッサージをします。



確か注意書きに
"続けて使用しない"
と書いてあった気がするのですが

私はぶっ続けで30〜40分絶対やります照れ



コレ、ほんっとにおすすめアイテムで、


圧力も結構強くてマジ最高爆笑キラキラ







そして


もし筋の炎症がなくて
オイルマッサージをしたならば


次にすること



テトラ
・ストレッチポール
・ゴルフボール
・ボール大
・骨盤職人
・マッサージローラー



を使って全身をほぐします。




いつかこの動画をYouTubeに撮れれば良いな
と思っていますニコニコ




お風呂をのぞき、
マッサージにかける時間はおよそ1時間半です。


か〜なりかなりクタクタになりますが
コレがないと次の日朝からコンディション最悪なので何がなんでも絶対やります。



zzzzzz←こんな状態でやってる笑




私は元々筋肉の質がちょー悪いので
放って置いたら
大変なことになります泣



ロシア人みたいに(勿論人それぞれですが)
柔らかい筋肉をしてないんです。



恵まれてない所をフォローするので
結構いっぱいいっぱいなんです実は汗
まぁでもそんな日々にももう慣れました照れ



って感じで


公演後の私のルーティーンを
まとめてみましたニコニコ



あっ

ちなみに

今は

今日の公演、『眠れる森の美女』が終わって
お風呂に入ってブログを書いている所ですデレデレ




早く寝たい照れzzzzzzうずまき