今日はPURPLE』の日


PURPLE』は、悩む時






直感が冴える日。

勘がよく、物事を肌で感じるような日です。

気持ちを落ち着かせて、感性で捉えて・・・

でも、言葉で人を傷つけないように気をつけて

( •᷄ὤ•᷅)



今日の言葉


『悩むかぎりは希望を抱け。
人間の最高の幸福は、
つねに希望、希望である。』
By.シェーファー



希望さえ持ちつづけていれば、
どんなに苦しい時期も
乗り越えることができます。






秋分の日の今日思うこと


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

秋分の日デスね!

昼と夜の長さが同じになる日

『秋を分ける』

暑い夏から涼しい秋へ変わっていき

夜が長くなっていく・・・




【豆知識】


春分には、『ぼたもち

秋分には、『おはぎ』

を、お供えしたり、食べたりします。


『ぼたもち』と『おはぎ』

見た目もそっくりだし?何が違うの•́ω•̀)?


実は同じものなんです。

呼び方が違うだけ(笑)


『ぼたもち』は、春の花『牡丹』

『おはぎ』は、秋の花『萩』

の名前で呼ばれているそうです!

皆さんご存知でしたか?


(◦ˉ ˘ ˉ◦)フフフ





『おはぎ』を買って

お墓参りにでも行こうかな?


皆さまは、今日はどんな1日を過ごされますか?

良き1日になりますように

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


 

(☝ ՞ਊ ՞)☝

無料ダウンロード今日までです。

まだの人は、急いでね=͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)イソゲ



holidaysong/アローン