暑かったり、雨が続いたり、家に引きこもってたり、中々思うように動けなかったり…なこの頃ですが、お元気にされていますか?
どうも、新米ママ笛吹きの齋藤久美子です。


現在は指導校の生徒さんにご案内しており、ちょこちょことレッスンしております照れ
大人も子どもも同額、期間限定のリーズナブルなレッスン代に致しました。
フルート以外の内容をご希望でしたら、他の楽器の方も是非ウインク
もし宜しければ
kumiko.s.music@gmail.com
までご連絡くださいませ。

オンラインレッスンのご案内


きっとご覧になっているのは音楽大好きさん、とりわけフルート大好きさんかなと思いますが、フルートは最近吹いていますか?

部活やサークル、アンサンブルやブラス、オケ練習もリハーサルも本番も、そして楽しみにしていた打ち上げも二次会なくなってしまったえーん

それでいて外が気持ちのいい季節なのに緊急事態宣言もまだ解除されないし、、、と何だかフルートを吹く気が削がれたりしていませんか?


そんな今だからこそ楽しくフルート吹きましょう!

曲はディズニーでも、アニソン、ジブリ、ボカロ、j-popk-pop、洋楽、演歌、CM音楽、映画音楽、、、あ、もちろんクラシックでも。

好きな曲を好きなように、気分転換にも良いかなと思います。

曲によりますが簡単な伴奏でよければ、ピアノ伴奏音源も送ります。ピアニストではないので、クラシックならソナチネ程度、ポップスならボカロ以外なら^_^

ボカロは変なコード進行が多くて耳コピにかなり時間がかかりますので…涙。


もしピアノを習っていてある程度弾けるようだったら、どうやったら自分で簡単な伴奏を作る方法もお伝えできます。あとは自分でフルート三重奏の楽譜を作ったり、簡単に即興してみたりなど普段のレッスンではお伝えできないこともこの機会にぜひ^ - ^

ご家族で一緒にレッスンも受け付けております!ご兄弟で1時間をシェアしていただいても構いません。

リコーダーや鍵盤ハーモニカでもokニヤリ学校の曲以外にもCMの曲やコンビニの入店音など好きなフレーズを吹きましょう


フルートとピアノは15年、リトミックは6年(日本語リトミック6年と英語リトミック1年弱)指導してまいりました。また、埼玉県内の中学校で3年間音楽科非常勤講師もしておりました。

指導力を身につけたくて上記のレッスン以外に大学1年から数年間、個別指導塾で国数英社の指導、1年間幼児教室で小学校受験指導アシスタントもしておりました。


きっとワクチンが出来るまでは三密を避けるなど、今までと異なる日常になるのではと思いますが、この期間が創造的休暇(ペスト流行時の休校中、ニュートンはりんごが落ちるのを見て万有引力を発見したそうですよっぽど暇だったのかも?!)となりますように。


レッスン料について

一律 2000/1時間以内

赤ちゃんがそばにいながらのレッスンになります。元々あまりぐずるタイプではありませんが、おむつやミルクなどで泣くことがあります。その場合は「20分ほどここを練習していてね」と中断する可能性がありますので、御了承くださいませ。もちろんその場合は時間を後ろ倒しにいたします。

そういった可能性もあるためお子さんから大人まで吹奏楽指導校の中学生限定のリーズナブルにオンラインレッスン料金に合わせました。

通常は指導校の中学生2000円、高校生2500円。一般の中高生3000円、大学生と大人は4000円です。


娘を保育園に預けて本格的に復帰する冬ごろまで、このレッスン料の予定です。

また、以下を組み合わせることも可能です。


レッスン内容

・フルート

・耳コピ(聴音)

・ソルフェージュ(音楽の基礎)

・楽典(音楽の文法)

・読譜力upなどご希望に合わせて…



レッスン時間

11時から18時の間(最終17時~)

相談しながら決めましょう。


レッスン料のお支払い

現在LINE paypaypayのお支払いをお願いできたらと思います。お買い物のポイントが使えたら良いなと思いまして。

クレジット決済は準備中です。レッスンの30分前までに宜しくお願い致します。

他にリクエストありましたらお知らせくださいませ


初回は最初にネット接続の確認などをしてからスタートさせていただきます。

レッスン希望のご連絡いただきましたら、また改めてご案内させていただきます。


レッスンで使うアプリ

apple同士ならFaceTime、アンドロイドならSkypeが今の所おすすめです。

zoomLINEでも可能です。




コロナ騒動で様々なことが変わったり中止したりして、ストレスに感じることも増えました。心身の健康に音楽が役立ったらフルーティストとしてこの上なく嬉しいです。

レッスンの有無に関わらず、楽しく自由にフルートを吹ける日が来ますように



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

…とここまではご案内です。



いやー、自分の写真見て「老けたなぁ」とテンション下がって、1枚目はちょっと画像を美顔モードに、、、口笛
加工やりすぎるのはキツイし、10代なら若くて弾けてていいねーって思いますが、30代でいかにも加工しました感出るとキモいし、更に年取った感出ちゃうなーって思って。なので、ほんのちょっとかけてみました。理想と現実の狭間をとるさじ加減は難しいですねあせる

多少なりとも自分に気をかけて過ごしている日常のステージメイク位には復活できたかしら?!

妊娠してからステージ数を減らしたのでファンデーションも去年の初めから買い換えていません…普段は日焼け止めくらいのズボラさんなのでウシシ
流石にファンデーションも寿命かしら…。



そんでもって、maxに加工したやつも載せてみます。
ヒィー我ながらキモいチーン
コレワタシジャナイ感満載です笑。
削った感満載の顎といい…ボトックスでもここまでの輪郭にならなそうです。
背景も時空が歪んでる感じで、ますます恐ろしいことに。
宣材写真も色々ホクロとかニキビ跡とかアトピーの跡とか…様々なものを、あたかも無かったかのように綺麗に消してもらってますが(適度に人間らしく多少のホクロやシワは残してます)、それを更に上回りますねぇ。。。

なんて、そんなくだらないことはさて置き。

オンラインレッスン、産休育休のママさんは丁度タイミングが同じなので、赤ちゃん泣いてもお互い様です✨

レッスン料も私の場合の趣味のヨガのレッスン、しかもマンツーマンでこの値段だったら気軽に続けられるかな、という位にしてみました。
もともと産前から、出産したらオンラインレッスンだーニコニコとは思ってたのですが、ここまでオンラインレッスンの流れが広がるとは…キラキラ

ではでは、お待ちしておりますぶちゅードキドキ