うわーっ
気づいたら半年ぶりのブログです。
自分でもビックリ。
少し前にログインしようとしたらアプリが不調だったので、またそのうち…と思っていたら月日が経っていました。


今日は俺の割烹にて、久しぶりにピアノの釣川有紗ちゃんと。
バレンタインデーや今朝の雪に絡めたこの時期ならではの選曲を。国際色豊かなお客様が多かったです。おそろいワンピで。



先日2/3の節分の日は俺のフレンチTOKYOと俺のイタリアンTOKYOにてランチタイムコンサート。ピアノの原口沙矢架さんと。

翌日が立春ということもあり、春めいたピンクのロングドレスで。

ぎゃ!この写真顔のむくみがやばすぎる…。





先月末は新座マンドリンクラブさんの賛助で演奏してまいりました
こちらは新世界の賛助メンバーで。
ドヴォルザークの新世界、初めてだったのですが…改めていい曲ですね…。
捨て曲がないのはオペラならカルメンと椿姫だと思っているのですが、オケの曲で捨てフレーズがないのは新世界ですね。どこを取っても素敵


この春も沢山演奏します。
演奏スケジュールもupしましたので、是非ご覧くださいませ。


指導も頑張っていますよ。
今年度はソロコンで金賞、審査員賞、一位…などなどhappyな結果も届きました。賞が取れなかった生徒ちゃんもこれを機にかなりレベルアップしました。チャレンジする価値は大いにあります
やはり楽器を始めて最初のうちはどれだけ場数を踏むかが本当に大切です。
もちろん演奏は一位や賞を取るだけが大切ではありませんが、努力した結果に対して評価を頂けるのはありがたく、素晴らしいことです。



生徒ちゃんたちの選定も。

あ、金は買ってません笑。
でも総銀などの上位機種や金、プラチナなどすごい楽器を吹くと『おお〜』って目が輝いて、身を以て、いい音で響くよく鳴る楽器を知ることができます。どう頑張って文字で書いても、こればっかりは伝わらないのですよね。やはり実体験が一番早いです。


先日も。
お写真はお店の方に確認して記念写真的に撮らせていただいています。

今月から個人的にフルートのオンラインレッスンもスタートしました。基本的にはきちんとお会いしてレッスンさせていただいている生徒さん対象です。やはり対面でないと体の使い方、足の使い方、体のクセなど基本的な点は特にきちんとお伝えすることができませんから…。それに音質もスマホやタブレットでは限界があります。責任を持ちきれません。
現時点では遠方だったり、頻繁にレッスンできない生徒さん対象であくまで運指や曲の進捗など補助的に…

皆どんどん上手になあれ〜✨
それでもっとフルートが楽しくなって、好きになってくれますように



プライベートでは昨年、上海の近くの烏鎮に行ってきました。
水郷地帯。

船上マーケット


ライトアップが美しい!


ということでザザッと振り返りました。
明日は音楽ビヤプラザライオンで演奏です。
是非お越しくださいませ