『二番目の悪者』 深い内容でした。 | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

ブログにご訪問、ありがとうございます。

 

石井 久美子 です 笑

 

 

隣町の図書館で本を借りるのが、今年の6月頃からのちょっとしたマイブーム。

 

三木市内にある4つの図書館にある本が全部、ネットで予約も出来る。

 

と言うことを知り・・・

 

当たり前ですかねあせる

 

もっと早く知っときゃよかった。

 

 

買わずとも、借りれるなら読んでみたいと言う本を借りて読み、その中でむっちゃ気に入った本は購入しています。

 

気がつけば6月から、月10冊ペースで借りていました。

 

 

 

今日読んだこちらの本。

 

『二番目の悪者』

 

 

 

もともとは子供向けかな。あっという間に読める。

 

ただ、むちゃむちゃ深い。

 

大人が読むべき、考えさせられる内容です。

 

 

 

 

自分の目できちんと見て確かめることの大切さ。

 

根も葉もない噂話を信じて、さらにその話を無責任にも広げて、よくあることのように思います。

 

 

 

 

 

誰かにとって都合のよい嘘が

 

世界を変えてしまうことさえある。

 

 

だからこそ、なんどでもたしかめよう。

 

 

 

 

自分の目で確かめることの大切さ

 

出来る人でありたいですね。

 

 

 

 

クリック 今後の講座予定

 

 

 

 

 

クリック Instagram

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように ハート

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう