パワスポ神社☆方違神社へ | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

ブログにご訪問、ありがとうございます。

 

石井 久美子 です 笑

 

 

毎年、この時期になったら参拝する神社。

 

 

我が家を建ててくれた大工さんのおすすめのパワスポ神社。

 

大阪堺にある 方違神社(ほうちがいじんじゃ)

 

 

今日、息子と2人で行ってきました。

 

 

 

どんな方角に行っても、災いを避けてくれる。

 

方災除けの神社として、知る人ぞ知る有名な神社なんだとか。

 

 

 

 

家の新築や転居、転職のときの厄除け祈願にいいらしいです。

 

仕事柄、あちこちに行く人にも。

 

我が家の建て替えのときにも行きました。

 

祈願には、遠いところからも来られていてびっくり。

 

 

 

境内はとってもきれいで凛とした澄みきった空気がします。

 

 

 

 

 

今年はいろんな意味で動きたいと思っているので、絶対参拝しようと思っていました。

 

 

これで気持ちはすっきりです キラキラ

 

 

 

しかしながら、めったに走らない高速ドライブはやっぱり緊張。

 

無事に参拝できてよかったです。

 

 

 

 

クリック 今後の講座予定

 

 

 

 

 

クリック Instagram

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように ハート

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう