久しぶりの方違神社☆パワスポ神社です | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

ブログにご訪問、ありがとうございます。

 

石井 久美子 です 笑

 

 

我が家を建ててくれた大工さんのおすすめの神社。

 

大阪堺にある 方違神社(ほうちがいじんじゃ)

 

毎年この時期に参拝に行っていたのですが、昨年は新型コロナで行かず。

 

今日、2年ぶりに行ってきました。

 

 

 

 

結構たくさんの参拝客が来ていました。

 

 

 

 

 

 

方災除けの神社として有名で、家の新築や転居の時の厄除け祈願にいい。

 

と言うことで我が家の建て替えのときにも行きました。

 

祈願には本当に、結構遠方からも来られていましたよ。

 

 

 

どんな方角に行っても、災いを避けてくれる。

 

 

昨年、行けていなかったことがずっと気になっていて、今日やっと行けて気持ちがすっきりしました。

 

 

 

今回は初めて、ドキドキしながら車で行きました。

 

何せ日ごろ、田舎しか運転しないので高速乗るだけでドキドキ(笑)

 

めずらしく、隣に息子を乗せて行ってきました。

 

 

方違神社、知る人ぞ知る パワスポ神社 キラキラ

 

気になる方は是非行ってみて下さい。

 

 

 

クリック 今後の講座予定

 

 

 

 

 

クリック Instagram

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように ハート

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう