最期の食事 | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

ブログにご訪問、ありがとうございます。


明日は ハロウィン ハロウィン
ここ数年はかなりの盛り上がり ですね ハロウィンハート3

だけど、私にとってこの日はハロウィンよりも
大事な大事な日 ♡

父の 命日 です   祈

父は3年前に、胆管癌で亡くなりました。
そう、川島なお美さんと同じ病名です。


わずか20日間の入院で急逝
あっと言う間に悪くなり、気持ちの整理もつかないまま
当時は事故にでもあったような思いでした 泣

生前の父は、長患いをして家族に迷惑をかけたくないと
私や母によく言っていました。
常に有言実行の人でしたが、
最後の最後まで有言実行の律儀な人でした。


 そんな父の最期の食事です 杏仁豆腐 

 
  同人詩誌 『 火曜日 』 より抜粋
 

一口食べるごとに 「 おいしい」 と言っていた父をよく覚えています。

どうせならもっと食べさせてあげたらよかったな
父亡き後、兄と何度か話しました。


あれから3年の月日が経ちました。
自他ともにお父さん子だった私、
いつもどんなときでも、やさしかった父、
父の娘に生まれて、私は幸せだったと思います。

もう少し、いっしょにいたかった

生まれ変わっても、父に会いたい

そう思っています。

明日の命日は、杏仁豆腐を持って父の仏壇へ。
お父さん、喜んでくれるかな うっとり



最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう