女子起業で失敗しがちなココが間違い!超重要な選択基準 | 荒木師匠オフィシャルブログ「荒木師匠の修行日記」Powered by Ameba

女子起業で失敗しがちなココが間違い!超重要な選択基準


リザストからBEST10の盾をもらいました!

ありがとうございます♥

 

 

4万人ほどのアカウントの中から昨年6位だったそうです。


 

 

個人予約

メルマガ増加

物販数

売上

 

とジャンル別にランキングが

リザストの公式メルマガで発表されていましたが

私は売上ランキングで6位。

 

 

売上2位だった時期もありましたが

年間総合で6位だったようです。

 

 

リザストとはリザーブストックの略で

セミナー予約管理システムやらメルマガなどが

一通りまとまってるシステムで

個人起業家にはとーっても便利なもの。

 

 

 

さて、

今日は昨日の続き。

 

 

婚活でも

ビジネスでも

 

 

上手くいかない人は

的外れな努力をしている人っているのよね^^;

 

 

 

そーゆー人って

自分目線

しかない。

 

 

私はオジサンいやなんです

私はお金持ちの男性がいいんです

私が〇〇大学だからそれ以上の人で

私は家事に協力的な男性がいいんです

私は港区、中央区、千代田区あたりに住みたいんです

 

 

いや、アナタの希望はあっていいし

それはそうなんだろうけど

 

 

相手はどう思うか考えたことありますか?

 

 

 

相手目線

で考える癖をつけて下さいと

生徒さんにはいつも言ってるんですけどね・・・

 

 

 

アナタが良いと思う男性は

 

アナタよりも若い女性を希望している

アナタよりも美人でスタイル良い人を希望している

アナタよりも家柄や学歴にこだわらない人を希望している

アナタよりも家事のできる人を希望している

アナタよりも(以下略)

 

かもよ?

 

 

更に言うと

俯瞰でモノを見る癖

をつける必要があります。

 

 

これが高い視点

つまり第三者目線ね。

 

 

私は自分事でもコレが得意なので

コンサルとか講師をやって

結果を出せているんだと思います。

 

 

 

勿論、苦手なジャンルとか

わからないことはありますが

 

 

少なくとも

婚活、ビューティーアップは

かなり細分化して見ることができます。

 

 

それに関しては

芸能界と銀座で20年以上鍛えてきましたから。

 

 

 

ビジネスに関してですが

昨日もお話した通り

 

 

個人の女性起業家を目指す人には

これまたかなり細分化してアドバイスができます。

 

 

 

何故なら

自分がやってきたこと+俯瞰目線

が得意だから。

 

 

この20年間

日本で最初のネットビジネス塾から始まり

色んな師について学んできましたが

 

 

正直、勉強が難しくて

ついていけなかった時代もありました。

 

 

当時の私には基礎がなさ過ぎて。

 

 

今ならその塾で教えてたような内容は

10分でできるよねってくらいになりましたが。

 

 

 

婚活でもビジネスでも同じなんだけど

 

 

先生選び、

 

そのジャンルで結果を出してない人を

選んでませんか?

 

 

 

ご自身もクライアントも結果を出している人

につかないと時間もお金も無駄です。

 

 

 

今日は

アナタのそのアイデア大丈夫?

 

 

ということで

超・超・超~重要な

選択基準のお話。

 

 

既婚の方も

婚活女子も

 

 

大事なポイントで選択外すと

人生大変なことになるので

この動画は観ておいて損はありません。

 

 

 

【起業アイデア的外れ?!失敗しがちな副業・起業女性の超重要な選択基準】

チャンネル登録&GOODボタンよろしくね(^_-)-☆

 

 

 

 

お問い合わせ・ご質問がある方は

東京美女活工房のラインからどうぞ。

 

 

東京美女活工房LINE公式 

https://lin.ee/Bn3y4h2

 


 

 

TIKTOK
YouTube
インスタ
ツイッター

Clubhouse
フォローしてね♥


 

 

ルックス芸能人並み
モテ力銀座ママ並みになる
婚活塾の荒木師匠でした♥
 

 

東京美女活工房(R)