美女活:成功法則②バツイチ40代女性でも成功するには | 荒木師匠オフィシャルブログ「荒木師匠の修行日記」Powered by Ameba

美女活:成功法則②バツイチ40代女性でも成功するには

【美女活無料トレーニング】
https://www.facebook.com/groups/359039281458707/
FacebookLIVE♥9月23月曜22時~

「婚活の最強必須アイテム、本当のモテ服とは!」
婚活ファッション専門店 アプレ・ガール新作発表会

コチラのお洋服はアプレ・ガールのフリルレースブラウスピンクと

ストレッチスエードスカートにバール細ベルト。

 

全商品アプレ・ガールで買えます。

 

アプレ・ガール(アメブロ)

 

 

今日は昨日からの続きを書きます。


昨日の記事

【美女活:成功法則①恋人なら愛人の方がマシ?!】


私は離婚を経験して33歳から
お店を継ぐしかないなと思ってきましたが

正直自分のやりたい仕事ではありませんでした。


それに自分の将来を考えると
「どう考えても再婚した方が良さそうだ」

と思いつつも
結婚のブロックを持っていたのです。


最初は自分の気持ちをごまかしつつ
将来の不安とモヤモヤした気持ちを
ビジネスに向けることにしました。


そしてこの十数年
現在もビジネス塾にはたくさん入り

たくさん投資し
たくさん学びました。


しかし40歳の私は
まだ再婚もしてなかったし

「成功した自分」
ではなかったのです。


その頃、
大失恋もしたし
同性の裏切りに年間3回あったこともあり

銀座のお店も売上が下がってきて
踏んだり蹴ったりでした。


真鼓音ママが自らの人生経験で
時々私にこう言ってました。


「女子会の友達とこれまで芸能界出身で皆キレイで
今はさほど差がないようだけど

40歳、50歳になった時グンと差がつくから
頑張っておかないとその時に後悔するわよ。」


20代からの女子会友達は
私が貧乏だろうがお金持ちだろうが関係なく

食事代をきちんと
ワリカンで支払っていれば

昔と同じように
扱かってくれると思います。

(借金とかすると友情にヒビが入るからね)


別に友達に 
見栄を張りたいわけでもないし

今儲かってるとか儲かってないとか
言うつもりもないけど。


ただ自分の中で
「こんな自分じゃ恥ずかしくて友達に会いたくないな。」
と言う

40歳、50歳の自分にはなりたくなかった。

私は自分に負けたくなかった。


「人生頑張ったじゃん。
やるだけのことはやったよね。」

未来の自分にそう言ってあげたかったんです。



私は高校を出て
アナウンスの専門学校に行きました。

大学も出ていないから
学歴もないし

芸能界と水商売しか知らないのです。


ジュリアナクイーンと言う
かなり濃いキャラを持っている以上

それは払拭できないし

むしろ、
それが売りになること以外は
やらないほうがいい
という条件のもとに生きてます。


前のダンナは開業医でしたが
私が自分らしさを殺すことによって
そこにいられるという場所だったから
なるべくして終わったわけで


お互いが自分らしくいられる人でないと
本当のパートナーではありません。



そして

本当のパートナーとするのが
「正しい結婚」

なのです。


だけど前の結婚を通して
私は人として大事なことを学ばせてもらいました。


平凡とは手を抜けば誰でもできるんだ
と思っていた大カン違い女でした。

平凡も才能です。
努力してもできなかった。 


「荒木さんって器用な人ね」
とよく言われますが

子供の頃から
皆が人並みにできることは
大抵できなかった。

勉強も運動も全くダメ。


だけど皆ができないことが
得意だったりしたので

手先が器用とか
アートとか美意識系
朗読(アナウンスメント)とかね。


それでご飯を食べていくしかないな
とわずか6歳にして自分の将来を
心配していました(笑)


男性の人生はシンプル。
仕事を頑張ればお金も入ってきて
伴侶も手に入ります。


しかし女性の場合はもっと複雑。


女性が成功するには
愛と美と豊かさ
この三つが必要です。



お金だけあっても美しくなければ
女性として満たされないし

美しくてもパートナーがいなければ
やはり寂しいし

パートナーがいて美しくても
豊かでなければ人生に不満を感じます。


「じゃあ一体どうしたらいいの?」

はい長くなったので続きはまた明日(^_-)-☆

 

 

・この記事の連載・

美女活:成功法則①恋人なら愛人の方がマシ?!

美女活:成功法則②バツイチ40代女性でも成功するには

美女活:成功法則③世代を越えて当たる銀座オーナーの予言

 


婚活ファッション専門店アプレガールの
秋の新作ファッションを
Facebook ライブでご紹介します。

こちらの非公開グループにお入りください。
女性なら誰でも入れます。

【美女活無料トレーニング】
https://www.facebook.com/groups/359039281458707/
FacebookLIVE♥9月23月曜22時~

「婚活の最強必須アイテム、本当のモテ服とは!」


婚活ファッション専門店アプレ・ガールの
秋物新作をご予約も頂けます!


ルックス芸能人並み
モテ力銀座ママ並みになる
婚活塾の荒木師匠でした♥


東京美女活工房
塾長 荒木久美子