吉本新喜劇ママブロガー秋田久美子です


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️


感謝しております



吉本新喜劇の大先輩



桑原和男師匠が、お亡くなりになれました



私が新喜劇に入団した時には、周りから既に、師匠と呼ばれていらっしゃる大先輩で、



初めてご挨拶した時、緊張で、自分の名前を震えながら言ったのを、鮮明に記憶しております



嫁姑の役を、何度もご一緒させて頂き、アドバイス、お叱りのお言葉も頂戴しましたが、



私は「子供の時、ずっとテレビで見ていた、あの桑原和男師匠と一緒にお芝居をさせて頂いて、アドバイスもして下さってる」という気持ちが強かったので、嬉しくて感謝の気持ちで過ごしておりました



ある時、NGKの舞台が終わった時、下手舞台袖で



「久美子、芝居のテンポがよくなった。一緒にお芝居がしやすくなった」



とお褒めの言葉を頂いた時がありました。



そして「毒舌キャラも堂々としたらいい。怖かっていたら、何にも生まれない。ただ、絶対、芝居をしなさい。芝居が一番大事なんやで」と。



出産した時も「おめでとう!久美子、絶対、新喜劇に戻ってくるんやで」とお電話を頂きました



神戸の震災の時、中條さんの家が倒壊してしまったんですが、その状況を心配して下さった師匠が、連日、お家に泊めて下さったと聞きました



本当に優しい大好きな大先輩でした



桑原師匠、ありがとうございました



本当にありがとうございました


どうぞ安らかにお眠り下さいませ


心よりご冥福をお祈り申し上げます


吉本新喜劇座員総選挙も、本日が最終日となりました。毎日、ご投票して下さった皆様、心より感謝申し上げます