吉本新喜劇ママブロガー秋田久美子です


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️


感謝しております



雨が激しく降っている地域の皆様。どうかご無事で過ごされますようお祈り致します




今日は、会社のコンプライアンス研修を受けるために、難波へニコニコ



とても大切なお話をして頂き、無事に終了



会社を出て「買い物して帰ろうなぁ。今、何時かな…」と携帯を見ると、息子の学校からメ─ルが指差し



「大雨のため、5時間目終了後、一斉下校させます。心配な方は、門までお迎えに来て下さい。保護者の在宅、又は、鍵の有無を児童に確認し、帰宅できるか分からない児童については待機させます」



今朝、息子には、難波に行く事を伝えたので、学校で待機して帰って来てくれるかなぁと思っていると気づき



私の携帯に「◯◯さんが正門を通過しました」のメールが。



息子のランドセルにGPS機能付きのICタグを入れていて、正門を通過すると、パパと私にメールが届くようになっているんですが……



下校してる!


しかも今日は鍵を持たせてない!



学校からお家まで徒歩30秒



「これはヤバい」



とダッシュスタート🏃‍♀️



周りにご迷惑がかからないよう、人混みをさけて、走る私。「普段、ちゃんと運動しておけばよかった…」と反省しながら走り、途中タクシーも探しましたが、空車のタクシーがなかったので、地下鉄へ



電車に乗って、すぐに同じマンションのママ友とご近所さんにLINE



玄関で待っている息子に、今、帰っているのを伝えてもらおうと思いました



最寄り駅について、またダッシュ🏃‍♀️



ちゃんと運動しておけばよかった…と本日2度目の反省



自宅マンションに到着すると息子の姿が



「ごめん~~~~~~!!」



と言うと



「おかえりなさい!大丈夫やで!。◯◯ちゃんのお母さんと、◯◯ちゃんのお母さんが、『大丈夫?家で待ってる?』って来てくれたよ」



みんな優しいなぁえーん感謝だなぁ



本当にありがとうございました



家に帰ったら、足が重く、運動不足を感じ、本日3度目の反省泣き笑い



運動して体力つけていこう



息子に、ちゃんと鍵を持たせよう



ちなみに、この写真は、前回ユニバに行った時の写メ。スヌーピーのぬいぐるみを購入されてました



また笑顔を頂きに、近々行きます照れ



吉本新喜劇美容部


宜しくお願い致します