吉本新喜劇ママブロガー秋田久美子です


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️




投稿するたびに、



吉本新喜劇総選挙のお願いをして、申し訳ありませんアセアセ



「毎日投票してます」



「頑張ってください!」




と、毎日優しいキラキラありがたいお言葉を、たくさん頂戴しております。



きちんとお礼をお伝えしたくて、改めて書かせて頂きました



URLを添付してお願いばかり、大変失礼しました



本当にありがとうございます



最後まで諦めずに頑張りますニコニコ



写真は同期の星五十嵐サキちゃん星



約5年前の写真です📷️。許可を頂いてアップしました


誕生日の時は、必ずLINEをくれて、プレゼントも用意してくれているサキちゃんキラキラ。優しいなぁえーん


いろんな経験をしてきた同期の私達ですが、


山田亮くん・伊賀健二くん・五十嵐サキちゃん


東京で活躍してる国崎恵美ちゃん


九州で活躍してる早良あぶりちゃん


が、同期・同期入団で良かったとキラキラ心底思っております


私達世代が、もっと頑張らないといけない事も、分かってます。


同期のみんなは


舞台が大好きです


芝居が大好きです


新喜劇を愛してます



新喜劇に入団して、しばらくした時、演出家の先生が、



「秋田、ちょっとおいで」



と私に、こんな事をおっしゃって下さいました




「あんたら同期は、売れるまで時間がかかると思っておきなさい。それまで、先輩方のお芝居を見て、『吉本新喜劇のお芝居』を勉強しなさい。段取りじゃなく、気持ちで動くお芝居を勉強しなさい。ギャグも大事。売れるためには、ギャグも凄い大事。『今や!!』と思った時に、ギャグもキャラクターも作ったらいい。でも焦って、すぐにギャグに走るなよ!!。今、活躍している先輩方は、お芝居ができるから、ギャグやキャラクターがウケている事を忘れたらアカン!。でも、あんたらは、それをやろうとしてる。時間がかかっても、必ず新喜劇の大切なラストの場面で、必要とされる役者に、あんたらはなれるで。大器晩成ってやつかな。負けたらアカン!絶対負けたらアカン!同期で励まし合って、頑張るんやで!!」


すぐにメモをした記憶があります



おっしゃって下さった場所、時間、表情、今でも鮮明におぼえてます



ちなみに、同じような内容を、ある座長も、作家の先生もおっしゃって下さった事があって、ビックリしたのをおぼえております。



ちょっと真面目な事を書きましたが照れ



これからも感謝を忘れず頑張ってまいりますので、



秋田久美子を、大切な同期メンバーを



そして



吉本新喜劇を宜しくお願い致します




吉本新喜劇 秋田久美子


 


ご投票はキラキラ23日まででございます