吉本新喜劇ママブロガー秋田くみ子です。


お読み頂きましてありがとうございます🙇‍♀️。




今日8月7日はキラキラ吉本新喜劇の先輩


未知やすえ姉さんのお誕生日です


やすえ姉さん、おめでとうございますおねがい




朝、「おめでとうございます」とLINEを送らせて頂いたところ、すぐに御返事をくださいました。




吉本新喜劇の先輩方は、


いつも明るく前向きでパワフル音符



特に女性の先輩方


超パワフル照れ!!!!



お世辞ではなく、心から尊敬できる方ばかりです。




やすえ姉さんにも



ず~~~~~~っとお世話になっているんですが、今でも忘れられない出来事があります。




産休明け星




なんばグランド花月に出演させて頂く事になったんですが、久しぶりの出演で、稽古の時から、凄く緊張してました。



声の出し方、動き、お芝居のペース、その感覚を、取り戻そうと必死で、稽古場の椅子に座って、台本を読み直していると📖



やすえ姉さんが、そっと私の横に座って




「く―ちゃん、気持ちわかるよ。大丈夫。私も同じ経験した。大丈夫」



と言って




手を握って下さったんですおねがい





この瞬間から、気持ちが落ち着いて、稽古に集中できるようになりました。



本当にありがとうございましたキラキラ



以前にも書いた事がありますが、



私も後輩から尊敬される先輩になれるよう、明るく前向きに頑張ってまいります。



ちなみに…


手を握って励まして下さった話を、やすえ姉さんにお話ししたところ



「そうだった。忘れてるわ(笑)」



とおっしゃってました爆笑。言って頂いたほうは、忘れないですよねルンルン



いつも明るいお姉さん🌞。



おめでとうございます🤗。

2020年3月の写真です。


吉本新喜劇毒舌クィーン&ビューティーコーチ
秋田くみ子がお届けしました。
I'm happy Yourhappy with me