吉本新喜劇ママブロガー秋田くみ子です。


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️。




先日アップさせて頂きました


「吉本新喜劇メンバにーご報告」


の続きでございますニコニコ




稽古前、吉本新喜劇メンバーに、婚約した事をご報告させて頂いた私と中條さん。



皆様からお祝いのお言葉を頂戴して、本当に嬉しかったです。ありがとうございました🙇‍♂️。



新喜劇メンバーと同時期に、ご報告させて頂いたのが、



中條さんの師匠



桂文枝師匠(当時桂三枝師匠)




中條さんから



「師匠にお時間頂いて、直接ご報告しに行こう」



と言われた時から、



ず~~~~~~~~~~っと


緊張していた私滝汗




ブログを読んで下さってる皆様は、気持ちがわかってくださるはず。。。




いよいよ、師匠にご報告させて頂く日がきました。




ご挨拶当日



普段着では


フラっと入れない和食のお店でキラキラ


師匠・中條さん・私の3人で


お食事をいただく事になりました寿司



中條さんが婚約の報告をすると



師匠は



「良かったなぁ。結婚したら、芝居も変わってくるで。しっかり、頑張りや。まぁ、今日は、ゆっくり飲んでね」



とおっしゃって下さいましたおねがい



本当に嬉しかったです。ありがとうございます。




師匠はウ-ロン茶、中條さんと私はビールをいただいていたんですが🍺、



私は師匠と同じペースで飲み物を飲んだほうがいいと思い


師匠のグラスをチラチラ見ながらいただいておりましたキョロキョロ



すると師匠は



「お酒好きなんやね。僕もお茶おかわりするから、ビールおかわりしてね」



とおっしゃって、ビールのおかわりをして下さいました。



このようなやり取りが5回ほど続き




「私、レモン酎ハイに変えます」



と言う勇気は、もちろんなく🙅‍♀️



ありがたくいただいておりました。



「中條の事、頼むね」



という嬉しいお言葉もいただき、その日は失礼させて頂きました。



翌日、中條さんがお礼のお電話をし、私は、劇場出番がご一緒の時、楽屋にお邪魔し、直接お礼のご挨拶をさせて頂きました。



すると師匠は



「お酒好きなんやね~。たくさん飲んでたね~」



とおっしゃいました。



「師匠のペースに合わせていただきました」



と言う勇気は、もちろんなく



お酒好きなのは確かでキラキラ


師匠がおっしゃった事は全く間違いではないので



結果、師匠のなかで


中條の婚約者=お酒好きの新喜劇座員


という印象だったかもしれないです照れ



結婚してから、ずっと、私達の事を気に掛けて下さっている文枝師匠。


心から感謝しております。


本当にありがとうございます。



そして、中條さんと私は


いよいよ婚約会見を開く事になります。



しかし、会見を開いた事で、あのスーパースターを巻き込んだ騒動を起こしてしまいますびっくり



また、続きを書かせて頂きます。



婚約発表をしてお祝いのお花を頂いた時の写真です


人生っておもしろい星


笑っていたら絶対いい事が起きる爆笑


吉本新喜劇毒舌クィーン&ビューティーコーチ

秋田くみ子がお届けしました。

I'm  happy Yourhappy with me