吉本新喜劇ママブロガー秋田くみ子です


お読み頂きましてありがとうございます🙇‍♀️。



先日アップさせて頂きました


「大切な娘さんと結婚させて下さい」


の続きでございますニコニコ




婚約会見の日が決定し💍、実家の両親に挨拶に行ってくれた中條さん。



「宜しくお願いしま~~す口笛ルンルン


と両親から軽めの返事を頂きました👌。




そして、


私達の交際を見守って下さった方々にも、婚約発表させて頂く日をお伝えさせて頂き🙇‍♂️



いよいよ



いよいよ



いよいよ



大切な



星吉本新喜劇メンバー星にお伝えさせて頂く事になりました。




当時の座長・師匠方をはじめ、お兄さん、お姉さん方に、直接、ご挨拶させて頂いたり、失礼ながら、お電話でお伝えさせて頂く事になりました。




ほとんどの皆様が、大変ビックリされてまして



あるお姉さんには、カフェでお会いしてコーヒー、ご報告させて頂いたんですが、




「え~~~~~~~中ちゃんと!?。でも、めちゃくちゃ嬉しいわ!」




と涙ぐんで下さいました。





驚かれたり、爆笑されたりでしたが、皆様に共通して言えるのが




「おめでとう!」

「おめでとうございます!」

「嬉しい」「良かったな」

「幸せになるんやで」



と温かいお言葉でお祝いして下さった事でしたおねがい


これは、本当に本当に嬉しかったですキラキラ


今、思い出しただけでも泣きそうになります。




吉本新喜劇メンバーに、順番にご報告をさせて頂いておりましたが、




ちょうどその時、私と中條さんが一緒に、なんばグランド花月に出演させて頂く事が分かり、




プロデューサーさん、マネージャーさんと相談させて頂き、制作スタッフさんのご協力も頂いて、お伝えできていないメンバーには



新喜劇の稽古前にご報告させて頂く事になりました。



稽古が始まる前、スタッフさんが




「稽古を始める前に中條さんから、ご報告があります」



とおっしゃって下さいました。





中條さんは、すっと立って




「稽古前にすみません。私事で申し訳ありませんが、そちらにいる秋田くみ子さんと、この度、婚約させて頂きました」


と言いました。




稽古場は一瞬


シ~~~~~~~~~~~~~~~ン


としましたキョロキョロ





そして、次の瞬間



「えっ~~~~~~~~~~~~~!!!!


「嘘でしょ~~~~~~~~~~!!!!


たくさんのお声を頂戴しました。




私も立ち上がり、皆様に一礼し


「宜しくお願い致します」


と言いました。




私の記憶が確かならば



私の横にいた酒井藍ちゃんは固まってましたニコ




皆様、大変驚かれて、今でも



「あの時は、本当にビックリしました!!」


と後輩達に言われる事が多いですニコ




しかし、あのご報告の仕方は失礼だった。ちゃんとお一人ずつ、ご報告するべきだったと後悔した事もあります。



今でも、そう思う時があります。



不快に思われた皆様、申し訳ありません。



でも、大切な大切な吉本新喜劇メンバーに祝福して頂き、私達は、間違いなく幸せでしたキラキラ




中條兄さんの事が大嫌いで、喋るのも嫌で嫌で、マイナス5万点だった、私の気持ちはプラス100万点でした照れ




交際期間4年4ヶ月キラキラ



私達の交際を見守って下さった皆様


支えて下さった皆様


吉本新喜劇メンバーには感謝しかありません。



ありがとうございます🙇‍♀️。


そして



いつも応援して下さっている皆様


本当にありがとうございます🙇‍♂️。



そして、



同時期に



中條さんの師匠



桂文枝師匠にもご報告させて頂きました。


しかし、緊張し過ぎた私は師匠の前で、失礼な事をしてしまいますアセアセ



また続きを書かせて頂きます。


人生って面白いグリーンハート


笑っていたら絶対いい事が起きる


吉本新喜劇毒舌クィーン&ビューティーコーチ

秋田くみ子がお届けしました。

I'm happy Yourhappy with me