吉本新喜劇ママブロガー秋田くみ子です。


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️。





先日アップさせて頂きました


「プロポーズの言葉」


の続きでございますニコニコ




中條さんから



「子供も住める、もっと広い部屋に一緒に引っ越ししよう」



と言われた私照れ



これがプロポーズの言葉となりましたキラキラ




さぁ、婚約発表へグリーンハート




お世話になっている皆様に、どのようにご報告していこうと考え始めた時の事ですニコ





なんばグランド花月に出演させて頂いた私と中條さんは、新喜劇男性楽屋で、新喜劇メンバー、作家さん、スタッフさんと、劇中の打ち合わせをしていました✏️。




打ち合わせが終わり、私が男性楽屋を出ようとした時、ある方と中條さんが、公演終わり飲みに行こうと約束をしていました🍺。




でも、その日の夜は、私のお家に来る予定。


結婚に向けて話をする事になってました。




あれっキョロキョロ!?



と思いましたが、そんな事では怒りませんデレデレ





同業者で気持ちもわかりますし、ご飯に行く事は、大切なコミニュケーションと思っていたので、誘って頂いた時は、そちらを優先してもらってましたウインク




女性楽屋に戻ってしばらくすると



「ごめんなさい。今日○○さんとご飯行ってきます」



とメールがきました✉️。



「了解しましたニコニコじゃあ明日ね」



と即返信ウインク




そして、次の日。



今度は、私が先輩とお食事に行く事になりました。



「すみません。○○さんとお食事行きます。話し合いは、明日、お願いします。明日絶対ゆっくり話したいです」



と女性楽屋からメール。



「大丈夫!。じゃあ明日ね!」



と返信がきました。




そして、次の日デレデレ




当時、定期的にイベントをしていた私は、急遽、打ち合わせをする事になりました。私は慌てて中條さんにメール。




「打ち合わせが入りました。ごめんなさい。先に私の家に帰ってて下さい」



すると



「はい」だけのあっさりメールニコ




実は、このようなやり取りは、今回だけではなく、少し前から、ちょこちょこ続いておりました。




でも、私は、特に気にする事なく、打ち合わせ場所に行きました。終わったのは、22時頃。 



帰宅すると中條さんがいました。

合鍵を渡しておりました。




「ごめんね。打ち合わせで、いろいろ…」


と話し始めた時の事です。




「昨日、今日はゆっくり話したいとか言ってなかった?」



「ごめん、急遽打ち合わせが入ったから」



「そしたら、絶対とか言わないでよ」



「急な誘いや予定は、そちらを優先する約束してたでしょ?。けんちゃんも、この間、○○さんと飲みに行ったし」※けんちゃんと呼んでました。



「そうやけど、今日はゆっくり話せると思ってたから」



「じゃあ今から話そうよ」



「こんな雰囲気で話せるわけないし」




ザ・険悪ムード




「俺も悪いけど…最近2人の時間がないから」




手を繋いでデートも出来ない、お互いの時間も合わない、楽屋にいたら、いろんな話も聞いてしまう。




モヤモヤしていた私は、ついに、禁断の言葉を言ってしまいます。





「すみません。私には、座員同士の結婚は無理だと思います」




すると、中條さんは




沈黙の後、




わかりました。…………神戸行きの終電、まだ間に合うな」




と言って、私の部屋に置いていた着替えを鞄に入れ、合鍵をテーブルに置いて出て行ってしまいました。




これが、最大のピンチだったと記憶しております雷


気持ちは


マイナス5万点に逆戻りハートブレイク


また続きを書かせて頂きます。

2018年の写真です


人生っておもしろいキラキラ

笑っていたら絶対いい事が起きる。


吉本新喜劇毒舌クィーン&ビューティーコーチ

秋田くみ子がお届けしました。

I'm happy Yourhappy with me



パパさんのグッズが発売されております。

この鞄を持てば、すぐに仲直り!?