新喜劇ママブロガーの秋田くみ子です。

お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️。

先日アップしました

タイトル「もしかしたら……」

の続きでございますキラキラ

神戸のお店Hで、一緒にお食事をいただいた後、

初めて

中條兄さん=主人に対し


「もしかしたら、この人の事、好きになるかも…」


と思った私おねがい


それから2週間後、


私と中條兄さんは、吉本新喜劇の舞台で、夫婦役をさせて頂く事になりました流れ星



私の旦那様役が中條兄さん、中條兄さんのお母さん、つまり、お姑さん役が、桑原和男師匠という設定でした。


中條兄さんに対して「好きになるかも……」と思っていましたが、心の中では


「なんで、中條兄さんと夫婦役なの…」


とまだどこかで思ってましたショボーン


でも、このお芝居で、私の気持ちを大きく前進させる出来事が起きたのです。


私と桑原師匠が、嫁姑の喧嘩になり、そこに、旦那様役の中條兄さんが止めるという流れがありました。


お姑さん役の桑原師匠と言い合いになり、セリフの掛け合いをする場面になった時、一瞬



「あれっアセアセセリフ何だったかな」



と思ってしまったんですゲッソリ


ヤバい滝汗セリフが出てこない!


時間的に3秒ぐらい間があいたと思います。


その時です!!!


中條兄さんが


私のセリフを

おっしゃって下さったんですキラキラ



私「そうだ、このセリフだガーン



脇あせアセアセびっしょり状態の私は、なんとか舞台を終え、楽屋に戻りました。


すると桑原師匠が


「あのセリフ、秋田のセリフじゃなかったか?。忘れてしまったのか?」


とおっしゃいました。当然の話でございます。

間が3秒もありましたし、明らかに忘れたをしてましたから


「はい、申し訳ありませんでした」


そう言いかけたその時



「すみません。一瞬、間があいたので、僕の番と勘違いして、秋田のセリフを先に言ってしまいました」



桑原師匠

「そうやったんか。わかった」


とその場で、この話は終わりました。


「も~~~中條兄さん、しっかりしてよ!」


とは、さすがに1ミクロも思わずタラー


「優しい人だな」


と思いました照れ照れ


中條兄さんが、一人でいる時に


「先程はすみませんでした」


と謝りに行くと、



「全然ええよ。忘れましたっていう顔してたからなウインク



と言って、楽屋に戻られました。



中條兄さんと夫婦役で良かった



そう思っていましたデレデレ


その後、打ち上げも兼ねて

再び、神戸のお店Hへ、一緒に行く事になりますラブラブ


この時点で、私の気持ちは、


マイナス1万6000点です。


いよいよ、私の気持ちは

恋愛へと発展していきます

また続きを書かせて頂きます

いつも、小出し小出しで申し訳ありません。


人生っておもしろいキラキラ


笑っていたら絶対いい事が起きる

(2018年の写真を使用しております)

吉本新喜劇の毒舌クイーン&ビューティーコーチ
秋田くみ子がお届けしました。
I'm happy Yourhappy with me