ちょっ、、、、



まじ??



「あいさつ」しないんだね。


最近はさ、挨拶ってタブーなのかな。



どこの誰か知らなかったら、子供の習い事とか送り迎えの時であっても挨拶しないのな。


挨拶なんてしてみたらさ、、



「えっ、、誰??真顔


みたいな顔されるんよ。


えっ、、ダメなんだっけ?面識ないと挨拶したらダメなんやった?

いつからこのルールできた?

この辺りの地域だけ??

だとしたら過疎化ヤバくない??

新しい法案とか通ったなら教えといて?

私置いてかれてる感まじ半端ない滝汗

言っといて?教えといて??

こちとらガラスのハートよ??




送り迎えとか疲れるけどさ、、


そりゃないぜ??


子供に「挨拶はきちんとウインク」とか言ってないよね?

まさかね?



親がしないのにするわけねーじゃろ。



なんか悲しい世の中。



自分の子供の未来もこんなんでいーのかな??


私は嫌だと思うから、挨拶くらいはしようと思う。



綺麗事とかでもなくて、自分の愛する我が子の未来くらいは優しい世界であってほしいと思うただの親心。