まだブログやるんかい!笑 | すみっこぐらし(仮)

すみっこぐらし(仮)

「SMAP」っていう臓器が、きっと私の体の中にある!なんて言っちゃってるアラフォーのブログです。Hey! Say!JUMPの有岡大貴くんも大好き♡香取慎吾くんと有岡大貴くんがとにかく好きで、ヲタ活の傍らに御朱印集めを趣味としています⛩

えっと、えーーっと…

こんばんしゃく‼︎

という風に始めるんだったかな?わたすのブログ。







あめんば様以外とは、1年半ぶりくらいの

超ご無沙汰でございます昇天


ちゃんと、生きてました。

そして、有岡担も絶賛継続中ですのだキラキラ

(相当ゆるーーくは、なっておりますが…)







今、ブログを書くにあたり

わたすはどえらい事に気づいたガーン


あるやん、あるやん?

ブログ紹介的な文章みたいなヤツ。


わたす、虚偽の紹介をしてしまっておる…








もうとっくにアラフィフやーん

ア、ア、アラフォーって書いとるがな。

サバよんどるがなタラー


…そのうち、直す口笛←すぐ直せ


悪意はないことだけ、わかってくだせぇ。

アラフィフに突入してから

ブログをUPする頻度が減っておるのです。

夜になると○眼がパワーアップして、字が見えねぇ








1年半ぶりなので、近況でも…と

思いますが、フットワークの軽さだけが

取り柄だったわたすも


コロナ禍で、行動範囲も狭くなり

以前に増して仕事に没頭しておりましたのだ。


わが息子は現在高3くん


先日、めでたく就職が内定しまして

ホッとした気持ちと

社会に出て、ちゃんと適応できるだか?という

一抹の不安があるけれども


ま、わたすでもそれなりに大丈夫だから

いけるかなぁ〜なんて思ったりしますのだ。






そう!今ね…

右膝の骨にヒビが入ってますねん。

全治1ヶ月病院


初めてですね、わたすの人生において

骨関連のケガを負ったのは。


…仕事中ですよ、俗に言う「労災」

要はコケた!笑(笑えない)







お客様に聞かれるんです。

「その足、どうした?」と。


その度にコケた説明をする、わたす。


ヒビっていっても、薄いといいますか

浅いヒビゆえ、激痛ではなく地味に痛い。


なるべく右足を曲げないよう

現在3週間が経過しておりますが


別に仕事もして、遅いけど動いてるし

遠征して、コンサートに参戦してるし


あんまり良くならねぇアセアセ

それを、自業自得という。笑






行きましたとも、あぁ行きました。


いざ、グランメッセ熊本へ‼︎


今回は、いつもご一緒してるSたんの地元。

遠征中、全てSたんがわたすを運搬してくれて

ホントにホントに助かったキラキラありがとねー


いつものわたすなら

電車でもバスでも徒歩でも

ピューって移動するんだけど


足を引きずってますゆえ

車での移動はありがたかった〜。








丸2日、一緒だったのに

わたすもSたんも…まぁ、やかましいw


たぶん1週間でも、しゃべり続けるんじゃ…

ってな勢いでしたのだ爆笑







ライブも1年ぶりかなぁ?もはや記憶、薄。


やっぱりでーちゃんが1番よきイエローハートピンクハート

それはもう、わたすの中で不動の感情。


JUMPを好きになって10年ほどになって

でーちゃん♡でーちゃん♡

…とは、言わなくなってはいるけど


ライブに行くと、やっぱりわたすは

でーちゃんが好きだなぁラブって

再確認するのであります。そしていのありも好き♡








熊本ね!

初めて上陸したから、色々連れてってもらって。




ステキな御朱印がいーっぱいある

琴平神社⛩










まだ、復興半ばの阿蘇神社⛩


震災直後の阿蘇神社の写真が掲示されていて

地震の被害の大きさを感じたのと


そこからまた、ひとつひとつ修復して

より一層、みんなの大切な場所に

なっていくのだろうなぁ…って感じましたのだ。


また訪れたい、場所です。








道の駅で寄り道して食べたソフトクリームは

「○○牧場のソフトクリーム」って

牧場を指定して、注文するんだよね。写真ない。


わたすは、ソフトクリームのコーンは

お腹膨れるからキライなんだけど

Sたんも、キライなんだって笑変な、意気投合。







コスモスが沢山咲いてると聞いて

阿蘇ミルク牧場ってところに

連れてってもらいましたのだおねがい

いっぱい咲いてて、キレイだったブーケ2←最近花とか見たい。


牧場だけに、牛いっぱーい牛

牛って、種類が結構あって

可愛いもんだな〜って思いましたさ。







熊本城のそばでお土産買ったりなんかして。






他にも、熊本の神社に連れてってもらったり

旅行カバンの小さいの欲しーい

つって、どっかイオンモール的なトコない?

…みたいなことにも、付き合ってもらい


Sたんには、お世話になりましたのだ。







こーんな足で、まさか熊本まで

コンサートを観に行ったなんて


わたすの周りは、誰も知らない。

っていうか、言えない。絶対安静にしとれ言うやん?


でもさ。

足は動くんだから

行っちゃうよねーー!って話。







…そしてまた、この日曜にも懲りずに

とあるライブに参戦する予定であります。


コレはもう

中学生前後のわたすが

行きたくて行きたくてたまらなかった


それが今やっと、叶うのであります。

足が痛かろうが、行くべき!と判断。






…一体、誰のライブなんでしょうねぇ照れ







また、その時のことは

ブログに残せたらいいなぁ〜って

思ってますニコニコキラキラ


ではでは、相変わらず深夜更新の

ちゃんありでしたバイバイまったねーー♪