ミッドナイトスワンの話。 | すみっこぐらし(仮)

すみっこぐらし(仮)

「SMAP」っていう臓器が、きっと私の体の中にある!なんて言っちゃってるアラフォーのブログです。Hey! Say!JUMPの有岡大貴くんも大好き♡香取慎吾くんと有岡大貴くんがとにかく好きで、ヲタ活の傍らに御朱印集めを趣味としています⛩

みなさま、こんばんしゃくですグラサン
今日も安定の真夜中更新のわたすです星

只今、卒業シーズンですね!

スマホやパソコンの向こう側に
ご自身が卒業を迎えた方や

ご家族がご卒業を迎えられた方がみえたら
もれなく…
おめでとうございます桜











わたすは、そうですねぇ。

小学校も、中学校も、高校も
とにかく学校大好きっ子でしたからね。

卒業式には、号泣したものですよ。

親になったらなったで
普段は感じるヒマのない、何ていうんだろ…

大変だったこととか、色々思い出したり
子供の成長を感じたりで

卒業式ってのは、涙腺が弱くなるものです。










…って、今日はね。
「第44回 日本アカデミー賞」があって。

わたす、映画は観ますけれども
映画ファンってワケでは全然なく。

「お目当ての誰かが出ているから観たい」
という、むしろミーハー先行型であります。










だから、アカデミー賞の授賞式と言っても
家に居て、他に観たい番組が無ければ観る。

仕事なら、結果をネットニュースで知る。

ほー、そうなんだ。と思う。

…このレベルの関心しかないのだ。

ただ、記憶を辿れば
やまちゃんがアカデミー賞の新人賞を
受賞した回は、真剣に観ていた。










でも、今回は違ったンデスよ。
この日を待っていた。

わたすは、つよぽんの晴れ姿を観たい!と
録画もバシッとして

こんなにアカデミー賞に関心を持ったのは
第44回目にして初めてのことだった。










気になる、最優秀主演男優賞

わたす、つよぽんの演技は素晴らし過ぎる!
と思った。映画を観て。

ミッドナイトナイトスワンって作品は
ピアノの音楽がすごく良くて

バレエ、わたすはわかんないけど
わからなくてもバレエもステキでね。










余韻がすごい。







…映画を観た後、いつまでも頭にも心にも
ずっしり残ったのだ。

コロナ禍で怖いし、一回観て
ずっしりしたからいいや〜って思ってたけど

また観たくなってね。

それはなぜ観たくなったか?というと
つよぽんも授賞式で言ってたけど
わたすも全く同じく!で。











ワケもわからず涙が出る
という現象になってたのでね。

もう一度観れば
何に心が打たれて涙が出るのか?が
わかるかも知れないし

ストーリーをわかった上で観れば
もっと何かが見えるかも?と思い

追いスワンをしに行ったんだけども











何と、平日の田舎の映画館が満席で入れず。
こんな経験は今までなく、ビックリで。

「それだけこの作品を観たい人が
田舎にもいてうれしいわ!」って

いい風に考えて、したくもない買い物して
帰ってきたことがあったのであります。










慎吾くんが言ったンデス。
ミッドナイトスワンの、役者草彅剛を観て。

役者を辞めようかと思った。
打ちひしがれたらしいのであります。

わたすは、慎吾くんの演技も見たいゆえ
そんなこと言わないで〜!と思ったものの

映画を見終わった後、慎吾くん
そう言いたくなる気持ちも
理解出来なくはないかもなぁ…と
ちょびっと思った。笑










そんな、つよぽんとミッドナイトスワン。

見事に。

「最優秀主演男優賞」
「最優秀作品賞」を授賞キラキラ

つよぽんね、自分で選んだ道とはいえ
決してジャニーズにいた頃のような
手厚い宣伝も出来てない。

上映館数だって、前のようにはいかない。

色々、私たちが知らない
思うようにいかないことが
沢山あると思う。









でも、こうやって賞を受賞してね。

わたすはバック転して、軽やかに踊る
つよぽんとか

オチのない話をして慎吾くんにビンタされる
つよぽんとか

何かといえば慎吾くんと肩を組んで
歌ってるつよぽんが好きだけど

役者のつよぽん、すっげーな!!って
感じですのだ。











今、大河ドラマでも頑張ってるしね!

わたす、つよぽんがファミコンやりすぎて
中居くんに怒られてた頃から見てるからねw


今日の晴れ姿、うれしかったおねがい