令和3年初ブログ。 | すみっこぐらし(仮)

すみっこぐらし(仮)

「SMAP」っていう臓器が、きっと私の体の中にある!なんて言っちゃってるアラフォーのブログです。Hey! Say!JUMPの有岡大貴くんも大好き♡香取慎吾くんと有岡大貴くんがとにかく好きで、ヲタ活の傍らに御朱印集めを趣味としています⛩

だーーん。







アメブロ界の隅っこで、細々と書いておる
地味に8年目ぐらいのブログに
お越しいただいた皆さまキラキラ

さっき数えてみたら、去年は11回
ブログを更新していたので

今年は「20回くらい出来たらなぁ〜」と
感じる、新年のわたすです。

本年もどうぞよろしくお願い致しますルンルン
アメンバーの皆さまには、2回目のごあいさつ。










今日は、な、な、なんと!!
うちの高1クンの初バイトのお給料日でした。

いやぁ、何ですかね…。

たった5日の短期バイトに行かせました。
もう完全なる社会勉強のために。

わたすの高校時代といえば
厳しい部活、バイト、ヲタ活、勉強
フル回転で動いておったワケですが

我が子といえば、ぬるい部活をかじり
成績もさほど良くもなく
ってことは、家で勉強はして…ない。笑

このまま社会に出て大丈夫なのか?
常々感じておりました。










なので、学校から許可がおりる長期休暇に
大した仕事は出来ないだろうけど

少しでも社会勉強をさせて
お金の管理も経験させて…と
思っておる次第なのだ。

うちの高1クン、欲があんまりないから
お小遣い欲しさに働くとかいう発想は
持ち合わせてないの。笑

毎年ね、お年玉をほぼ徴収するんだけど
(もちろん貯金するために)
全然、抵抗しないし。

すっと出すな!っていつも思う。











たぶん、わたすの高校時代なら
全部は渡さないーーって
絶対ゴネるなニヤリ

うちの高1クンは、千円足りとも欲しいとは
言わないのが不思議だわ。
お小遣いだって、そんなにあげてないのにねぇ。

んでも、ちょっと感動したなぁ〜。

いつまでも子供だと思ってた息子が
短い日数でも、ちゃんと働いてお給料を
頂いてくるとはね。

…言うてる間に、もうすぐ高2クンになるわ。
卒業まで、あっと言う間だろうな。











ところで、このコロナ禍ではありますが

みなさん、初詣とかは
行かれましたですか?

…わたすはまだ、です。

「初詣」って、別にお正月である必要はない
はずで、年が明けて初めてのお詣りが初詣⛩
というはずだから、焦ることはないので
ありますが

行きたいのですよ〜、初詣に。











人がなるだけ少ない平日が良くて
並びに仕事で体が疲れてない日が良くて

今日がそのチャンスだ!って思ってたけど
見事に傘降っちゃったショボーン



上矢印上矢印上矢印ココまでは金曜に書きましたのだ上矢印上矢印













明日(月曜)はお天気いいみたいなので
車でブーンって行って、神様に昨年のお礼と
本年もよろしくお願いいたします拍手
言いたいですね。

一体いつになれば、安心して県外に
出られるのやら。

最近思うンデスよ…。

あまりにも最近、遠出とかしなさすぎて
出不精になってきてるなぁって。

いざ、この環境から解放されたとしても
もしかしたら出掛けるのが億劫になるかも?
とか、考えたりして。










あ、でもヲタは死ぬまで治らないから
ヲタがらみのお出かけは絶対大丈夫か。











今ね、わたすはまた病気が再発しててね。

「ドラマの期間だけ
たまちゃんを好きになる病」

キスマイね、キスマイ玉森。
わたす、たまちゃんがドラマに出たら
ぜってぇ〜観るのよ。

もう、また病気が再発する〜ってわかってて
毎週録画するワケ。

好きナンデスよ、役者たまもり。










演技が上手いとか下手とか
そんなの関係ねぇ〜ナンデスわ。

ただただ「沼におちそう」と思い
推しが増えるかもーって毎回観てて

I like たまもり右矢印I love たまもり
に、いつか変わるんかな〜?と思うけど

ドラマ中はLOVE、終わればLIKE なんすよ。
これを何回も繰り返してるんすよ。

キスマイの中では、ダントツ玉森びいき。

でも、寝ても覚めても玉森ではない。

慎吾くんでーちゃん
一日中見てろ!って言われたら
間違いなく見ていられるのだ。

絶対飽きない自信しかない。









むしろ、明日も見てていいですか?って
言いたくなると思うんだな。











しかし、絶対にドラマを観ると好きになる
くせに、そこには至らない玉森さん。

わたすとの、不思議な関係。関係ではないか。

そんな関係を、毎回楽しむ変なヲタクw


…いつか、I love たまもり な日が
来るのでしょうか。え?そんなに興味ない??











そうこう言いながら、JUMPのアルバム。

安心して下さい、聴いてますよ。安村的な。

わたすね、知らなかったンデス。
Last Mermaid…好きやわ!
という自分。

歌番組、ドラマ、MVとか散々聴いてたのに
なぜゆえ今さら?と思うのですが。

コレはね、歌詞というよりも
曲が好きなんだと思われます。

ってことは、松岡クンが好きなのか?と
たまに勘違いしそうになりますが

それは、違うってわかる。










あとね、好きな曲。

うそうそうそ 大体うそって
ヤツですね。Lairいうんですかね。

毎朝のサラダ えんど グラノーラ ですわ。

AメロBメロで散々おー!という生活を
披露してくれ

サビでうそやけどなとな。











大阪弁でいうええカッコしいやねんけど、

今の時代って
SNS用にちょっと盛ったりする感じの人も
いたりして

ただの嘘つきの歌ではなくて
時代が何かそうさせてしまってるような

わたすが勝手に深い!と思って
楽しんでいる曲ですのだ。











そう思えば、ディズニーランドみたいな
曲もあるし

色々楽しいアルバムだなーと
聴かせてもらっております。

いつか、この曲たちを
ステージで歌うJUMPクンを
見たいなぁグリーンハーツと思わずにはいられなーい!











そだそだ。1つ質問ですのだ。
話は全く変わるんだけども。

わたすね、こないだ
とある面接会場で、顔見知りの方と
会いました。多店舗のチーフさんですね。

その方とは、直近3年程で5、6回話した程度。

近隣店舗の方ではないけれど
面識は会議などであって
ディスカッションの時に同じグループに
なったことがあったり

会議での席が隣になったことがあったり。

お互いなんとなーく、知ってる人。










そんな方と、集団面接で同じ組になり
控え室で

わぁー、一緒ですね!なーんて
話しててね。

そこで言われたひとこと。

ちゃんありさんって
緊張とかすることあるの?と。











え、どんな人物に見えてんだろ、わたす。

緊張って、人間なら誰でもするよね?
え、人間味がないってこと?
ゆるーいから、緊張感がないってこと?

え、その質問って何だろう。

ディスって言ってるようには
全然見えなかったけど
すっごい気になる質問。










「高低差ない」という意味で言ってくれた
なら、喜ぶ。

わたすは浮き沈みは悟られないよう
気をつけてはいるつもりだから

それなら、いい。

けど、冷酷とかそっちの意味なら
気にするわ…笑












たまに、その質問が頭によぎり
職場の何人かに聞いてみたけど

動揺するイメージないとか
そんな感じの答えだったのだ。

あぁ、わからん。

緊張することあるの?って
わたすになぜ聞いた。知らんがな。










わたすの最近の癒しは
星リトルツインスターズの
ツイッター星

https://twitter.com/kikilala_sanrio/status/1353326706946318337?s=21

 

 

毎晩、コレを見て

可愛い可愛い〜いうて、はしゃぐ45歳。


キキとララがマスクしてる日もあるねん。

コレは、やみつきになったのだ。












以上、現場から
ちゃんありがお送り致しました!
いつからリポーターになったんや?