目が覚めると曇っていて予報通り

瞑想を済ませ宮島に行くことに

しました。


島が近づき鳥居が見えると

涙が溢れそうになります

魂が喜んでいるようです

懐かしいような

魂のふるさとのような

感じでした。


今回のメインは弥山に登り

御山神社を参拝することなので

まずはロープウェー乗り場へ

向かいます

あれ!乗り場までの送迎バスが

点検の為運休 

仕方なく歩きます。


宮島は外国人観光客が

たくさんいます

ロープウェーは

少人数で乗るので

雑踏から離れます

10分位乗っていますが

時折、心地良い風も

通り抜けて行きます。


ロープウェー降り場に着くと

ここからは徒歩です

この先に向かう人も

少なくなります

スチ子さんも体力に自信がある

訳ではないけど進んで行きます。


登りはきつい

脚力がないのでしょう

足取りが重くなります

それでも登って行くと

やっと頂上付近の堂社に

着きました。


お参りをしながら

御山神社を探します

看板を見つけ歩きますが

スチ子さん一人だけです

『本当にあるのかしら・・』

と思いながらもそれらしき

方向に向かっていると

やっと見えてきました

朱塗りの社殿です。


鳥居をくぐると

また涙が溢れます

『よく来たね』

と言われているようです

スチ子さんは

「無事にお参りできました

引き寄せて頂きありがとう

ございます」と

何度もお礼を言います

心地良い風が通り抜けて

素晴らしいパワーを

感じました

誰一人お参りする人も無く

心置きなく

神様と触れ合えたような

一時でした

大満足でロープウェー

乗り場へと向かいます。


途中すれ違う人と挨拶を交わし

弥山に登る人との繋がりを

感じることも出来ました。


弥山を降りると

人でごった返しています

厳島神社と大願寺に

お参りして宮島を後にしました。


筋肉痛も腰痛もなく

安心しました

そればかりか、頭のコリも

すっかり取れ驚いています。


弥山のパワーは凄いですね

大きな岩がゴロゴロとあり

どうやったらあんな姿になるの

だろうと思います

大自然と神の宿る霊峰ですね。


ありがとうございました。


2024 6/16