すっかり食の好みが変わって

コーヒーにはきな粉と豆乳を入れ

酒粕を使った料理にはまっています。


アルコールを飛ばした酒粕が

大好きになりました

甘味は甜菜糖や蜂蜜、デーツなど

おやつには完熟バナナを使います。


米や野菜も自給自足が良いですね

スチ子さんは農業が出来ないので

気の合う仲間と一緒に畑を作り

収穫担当?笑

土地付の空き家を利用して田舎暮らし

何年か前から考えていました

気の合う仲間でコミュニティを作るのも

良いですね。


今日は酒粕を使ってケーキを作りました。

小麦粉の変わりに

おからパウダーを使って

スチ子さん好みのドッシリとした生地

お酒の香りがして美味しい!


匂いだけで酔った気分になって

気持ち良い、楽しい一日でした。


2024 5/26