漠さんのマンションに泊まり

帰ってわが家の玄関を開けると

木の香りが優しく立ち込めほっとします。


スチ子さんが喜ぶ自然素材を使っているので

当然なのですが、漠さんと暮らすためには

話し合わないといけない点です。


「私は自然素材の家が落ち着くけど

漠さんはどう思う?」

『このマンションだったらリフォームするか

中古物件を買ってスチ子さんの家みたいに

リノベーションするかだね』

「ログハウスを作るって選択肢もある」

スチ子さんの家は子供が相続しているので

自由には出来ません。


スチ子さんは

漠さんと一緒に暮らすなら小さくても良いので

満足する家を望んでいます。


ログハウスのキッドを購入して

自分達で作れると最高ですね

職人さんが仲間に居るともっと良い

こんな話をわくわくしながら

漠さんと語り合っています。


一方で、身軽な生活も望んでいるので

新たに不動産を持つのも考え所です。

こんな事も含め、ちょうど良い落とし所が

あるはずなので情報を集めながら

楽しく話し合っていこうと思っています。


スチ子さんは今ここの良い気分が

大切だと知っているので結果には

こだわりません、この後三人で

気持ち良い散歩コースを探しに

行こうと思っています。


2024 5/21