こんにちは。

ローフードマイスター&ロースイーツパティシエの高山久美子です。

 

金山にてローチョコ講座を開催してきました音譜

 

型に流し入れる作業は、チョコが固まってしまう前に急いで流します。

冷やし固めている間に、さやか先生の座学。

今回の講座では座学で、

☆なぜ市販のチョコレートはよくないのか?

☆一般的なスイーツに使われる材料の害

☆ローチョコ材料の効能

☆ローフード、ロースイーツで摂れる酵素について

などなど...

たくさんの知識学んで頂きました。

 

試食は、抹茶のローケーキとチョコレートケーキをお出ししました。

 

 

おいしいハーブティーと一緒に・・・

 

ローケーキを食べるのは初めてとのことで、

 

「ローケーキってもっと甘くないケーキかと思っていたけど、甘さもあって、

食べやすい甘さですっごくおいしい!普通のケーキみたい!」

 

と言っていただけましたニコニコ

 

ローケーキは、天然の甘味料やドライフルーツを使って甘さを出すので、

自然な甘さがあり、罪悪感なく食べられます。

 

食べてもらってローケーキのイメージが変わったかな?

 

 

三重県の玉城町でもローチョコやロースイーツ習ってみたい方&食べてみたい方を募集しています。

伊勢の方、多気の方、松阪の方など・・・玉城町近辺の方、ぜひロースイーツを食べてみてください。

 

お問い合わせは↓

highmountain314☆gmail.com

 

☆を@に変更してください。