●豊中市 服部天神リトミック教室 2023年度リトミックレッスン終了式

 

こんにちは!

豊中市の庄内ピアノ教室カノンです。

 

2023年度、最後のリトミックレッスン。  

月曜日クラス、火曜日クラスの修了式を行いましたブーケ1

 

 

3月は別れの季節でもありますね。

 

4月から保育園、プレ幼稚園に行くお友だち、育休明けでお仕事が始まるママさんたち。

そして、リトミックを継続するお友だち。

 

さまざまですが、このメンバーでリトミックするのは最後。

子どもたちの成長をしっかり実感する場面もたくさんありました!

 

今まで、皆さんのおかげで和気あいあいと楽しいリトミックレッスンを出来たことに、心から感謝していますおねがい

 

 

 

ひとりひとり、今までの頑張りを讃えて表彰状をお渡ししましたよキラキラ乙女のトキメキ

ママと楽しく通ってくれてありがとうニコニコ

 

 

昨年10月からのべビークラスのお友だち。

成長の速さに驚かされます爆  笑

 

 

 

そして生後6ヵ月から通ってくれている女の子。

まだ1歳になっていないのに、ピアノの音に合わせてリズムスティックでビートを感じています音譜

 

 

 

 

上手に輪っかをぴょんっ。

 

 

 

「できた!」の笑顔爆  笑

 

 

 

みんなが大好きなマラカスは、いつもノリノリです♪

 

 

 

リトミックは子どもたちの生き生きした笑顔を引き出してくれますねキラキラ

 

 

そして、先生のお話もしっかり集中して聞けるにようになりますよキラキラ

 

 

 

ママのお手伝いのテーマでは、ピアノのリズムに合わせてシャカシャカぞうきんで実際に拭いてもらいました!

 

ほうきもリズムに乗って♪

 

 

 

 

ハンドベルのきれいな響きを感じていますベル

 

 

リトミックに通ってくれた大好きなみんな♪

キラキラの笑顔をありがとうキラキラ

 

 

たくさんのリトミックの活動を頑張ったね音譜

みんなの素晴らしい成長を間近で見守ることが出来てとても嬉しかったです。

 

 

リトミックを通して得たチカラはしっかりと身に付いていますキラキラ

 

お子さまの幼児期の貴重な時期に関わらせていただけて、毎回のレッスンが喜びの連続でした。

可愛い子どもたち、そしてお子さまに寄り添う素敵なママさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです乙女のトキメキ

 

本当にありがとうございましたおねがい

 

みなさんのこと、これからもずっと応援していますラブラブ

 

キラキラお母さま方から沢山の温かいご感想をいただきましたキラキラ

 

今日は素敵な表彰状をありがとうございました😊

先生の素敵なご指導のお蔭で、子どもが音楽に興味を持つようになりとても嬉しいですキラキラ

 

毎回たくさんの教材でご準備頂き本当にありがとうございました。

毎回違う内容で、この金額でいいのかしら…?

と内容が充実していて、通えて本当に良かったです!

 

1年間リトミックで楽しい時間を過ごすことができて親子共々感謝しています。

 

通うにつれリズムにのってからだを動かすことにも慣れ、本人がノリノリで音楽に合わせて楽しむ姿に成長を感じることが出来ました。

 

最後まで大変お世話になりました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

毎回いろんなアイテムを用意していただき、子供も興味津々で楽しそうでした😊

 

タンバリンやマラカスも上達して、レッスンを通して成長を感じる瞬間がたくさんありました。

今後もいろんな形で音楽に触れさせたいと思います。

 

子どもは本当に楽しそうで、毎回帰ったらすぐにたくさんご飯を食べて、いつもより長いお昼寝です乙女のトキメキ

 

証書も手間暇かけていただいてメッセージまでとても嬉しい記念になりました。

 

娘はいつもリトミックに行く日は「みんなで楽

しいリトミック行く?」と楽しそうに通っていました。

 

通う度に出来ることが増えて親としても感謝感謝です!

 

先生はいつも子供が何かできると「すごいね!○○ちゃん」と褒めてくださって気にかけてくれていました。

 

レッスンは子供たちが飽きないように体を動かすことや、タンバリン、マラカス、先生手作りの遊びなど盛り沢山で親の私も毎回楽しみにしていました。

 

先生もお体気をつけて益々のご活躍を応援しています。

本当にありがとうございました。

 

およそ1年間ありがとうございました😊

娘も私も楽しく通う事が出来ました!

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

2024年度 リトミックメンバーさん募集中 

 

音譜服部天神リトミック教室音譜 体験レッスン日

 

レッスン日 4月8日 4月9日 4月22日 4月23日 5月13日 5月14日

      5月27日 5月28日 6月10日 6月11日 6月24日 6月25日 

 

第2第4 月曜日 火曜日 10時40分~11時20分

 

場所:豊中市服部天神元町1-9-20 ユミヤビルB1

   ダンススタジオDLB豊中  服部天神駅徒歩すぐ

 

流れ星ご入会者さまに、リトミックスカーフをプレゼント。お好きな色を選んでいただけます。

 

 お問い合わせお待ちしています音譜

 

【プレピアノコース】庄内教室

・2歳8か月頃~3歳

月2回 4000円  1回30分

【ピアノコース】入会金3000円

・4歳~

月3~4回 年間40回 1回30分 

・未就学児7000円

・小学生 7500円

・中学生以上 月3回 40分8000円

          

・単発レッスン 40分 3000円

 

【リトミックコース】服部天神ダンススタジオ       

  DLB豊中 

入会金2000円    

・1歳から3歳のお子さま対象       

月2回 2500円 別途施設費500円

第2第4 火曜日 1回40分

⦅10:40~11:20⦆

 

【ベビーリトミックコース】

・生後6か月くらい~1歳 

月2回2500円 別途施設費500円

⦅10:40~11:20⦆

第2第4 月曜日 1回40分

 

体験レッスン無料 

 

♪プレピアノ、プレピアノコースはレッスンバッグ リトミックコースはリトミックスカーフプレゼントプレゼント

 

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね音譜

           ↓

お問合せ、無料体験レッスンのお申込みはこちらから

 

 

 

教室の詳しい案内はコチラ

          ↓