●【ご感想】豊中ベビークラスのリトミッククリスマス会 服部天神リトミック教室

 

 

こんにちは!

豊中市の庄内ピアノ教室カノンです。

 

ベビークラスのリトミッククリスマス会の様子をご紹介します♪

 

子どもたちは小さな可愛いサンタさんになって、レッスンに来てくれました~クリスマスツリー

パパさんもご参加ありがとうございます!

 

 

 

 

クリスマスって何だろう❓

 

みんな、興味津々で絵カードを見てくれています。

 

 

 

子どもたちは、目で絵カードを見て、鈴やタンバリンをクリスマスソングに合わせて鳴らします。

パパさんママさんも一緒に歌ってくれました♪

 

 

 

 

♪あわてんぼうのサンタクロース♪

 

 

 

♪ジングルベル♪

 

 

 

 

♪赤鼻のトナカイ♪は、ピアノのリズムに合わせて動きますトナカイ

ママさん、パパさんの補足リズムもバッチリ音符

 

子どもたちは、マラカスを持ってシャカシャカ。

親子みんなで音楽を楽しんでいますねニコニコ

 

 

 

ママの抱っこでリズムを感じています♪

 

 

 

マラカスもしっかりシャカシャカしているね音符

 

 

 

親子で触れ合うリトミック。楽しそうな笑顔ですねウインク

 

 

 

クリスマスイベント終了後は、写真撮影をしています。

親子の楽しい思い出になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 ♪保護者の方から頂いた嬉しいご感想をご紹介します♪

 

早速お写真ありがとうございます😊

夫も両親も喜びますキラキラ

 

フォトスポットまで作っていただいてありがとうございました!

 

うちの子だけでなく皆さんも楽しそうで、いつもと違う雰囲気も伝わっていたんじゃないかな~と思いました。

みんなでクリスマスの格好をして、クリスマスソングを歌い、普段とは少し違ったレッスン内容であっという間でした。

 

2週間前には出来なかったことが少しできたりしていて、毎回子どもの成長を感じられるのが嬉しいです。

 

主人もどんなことやっているのかとても興味があったようで、一緒に参加して、普段と違った子供の様子を見てとても楽しかったと申していました。

様々なご準備本当にありがとうございました。

写真ありがとうございます!

こどもたちが楽しそうにしてるのを見てこっちも楽しくなりました😊 (パパ)

 

みんな可愛かったです♪

クリスマスの曲もたくさんでクリスマス気分も味わえましたクリスマスツリー(ママ)

今日はクリスマスの衣装に身を包んだベビーたちがたくさんで癒されました!

 

クリスマスの歌をたくさん歌って、子供たちもいつもと違う特別な雰囲気を感じてくれたんじゃないかなと思います。

 

マラカス、鈴、タンバリンと色々な楽器に触れて異なる音を聴いてとても刺激を受けてくれていると思います。

また来年も楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。

今日のクリスマス会もい賑やかで楽しかったです😊 

子供は、何回も繰り返すうちにタンバリンを叩くのが分かってきたみたいです。

 

リトミックが楽しい場所になって来てるみたいで、今日はテンション上がってウロウロしまくってすみませんでした💦

 

私も歌うのが好きなので、みんなで歌って身体を動かせて楽しかったです😊♪

また今後も楽しみにしております乙女のトキメキ

お写真ありがとうございます。

クリスマスソングに合わせてタンバリンや鈴を鳴らして娘も楽しそうでした。

 

子ども達のクリスマス衣装が可愛くて癒されました。

楽しいクリスマスをありがとうございました!

 

 

10月から始まったベビーリトミック。

朝早くに、お出掛けの準備をしてお子さまと楽しくレッスンに通って下さったママさんたち。

ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

そして、子どもたちの成長が凄いです!

ハイハイしていたお友だちが、もうしっかり歩いていたり・・・小走りしていたりダッシュ

 

タンバリンのリズムに合わせて叩けるようになっていたり、前には出来なかったことが少しずつ出来るようになってきていますね音符

 

 

 

これからも、保護者の皆さまと共に、子どもたちの成長を楽しみに見守っていけたらと思います。

来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

色んな教具を使い、沢山の音楽に触れてお友だちと一緒に楽しめるリトミック。

 

楽しい活動は、すべてリトミックのサブジェクトのもとレッスンしております。

 

0歳から3歳さんの、吸収できる良い耳が育つ時期に沢山の良い刺激受けていただけるレッスンをしています。

 

 

※ 服部天神リトミック教室は、月曜日のベビーからのリトミックコースと、

 火曜日のリトミックコースがあります。

 

 幼児期のお子さまに、とても良い刺激になる音楽知育リトミック。

月2回となっており、無理なく通いやすくなっております。

 

 人見知しり、場所見知りさんも大丈夫ですよ。みんなと一緒に広い会場でリトミックで楽しみましょう!

 ぜひ、親子でお気軽に遊びに来て下さいねキラキラ

 

リトミックコース体験レッスンキラキラ

 

対象:生後6ヶ月くらい~3歳まで

  体験レッスン費:1000円

 

2024年 1月15日、16日、29日、30日

     2月5日、6日、19日、20日

     3月4日、5日、18日、19日      

     注:1月から3月のレッスン日は第2,第4週ではありません。

     (10:40~11:20)

 

持ち物:タオル・飲み物など

 

場所:豊中市服部天神元町1-9-20 ユミヤビルB1

   ダンススタジオDLB豊中  服部天神駅徒歩すぐ

 

流れ星ご入会者さまに、リトミックスカーフをプレゼント。お好きな色を選んでいただけます。

 

 お問い合わせお待ちしています音譜

 

【プレピアノコース】庄内教室

・2歳8か月頃~3歳

月2回 4000円  1回30分

【ピアノコース】入会金3000円

・4歳~

月3~4回 年間40回 1回30分 

・未就学児7000円

・小学生 7500円

・中学生以上 月3回 40分8000円

          

・単発レッスン 40分 3000円

 

【リトミックコース】服部天神ダンススタジオ       

  DLB豊中 

入会金2000円    

・1歳から3歳のお子さま対象       

月2回 3000円

第2第4 火曜日 1回40分

⦅10:40~11:20⦆

 

【ベビーリトミックコース】

・生後6か月くらい~2歳 

月2回 3000円

⦅10:40~11:20⦆

第2第4 月曜日 1回40分

 

体験レッスン 1000円  

 

♪プレピアノ、プレピアノコースはレッスンバッグ リトミックコースはリトミックスカーフプレゼントプレゼント

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね音譜

 

お問合せ、体験レッスンのお申込み

          ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/95d6ee18774667

 

 

教室の詳しい案内はコチラ

          ↓