こんにちは。またまた くみです。

フェニックス近郊、私の住むメサ街の南の方にコリアンタウンがあり、そこにアシアナマーケットという韓国系スーパーがあります。

70%くらいは韓国食材ですが、うどん、焼きそば、味噌、お米、納豆、調味料等、必要な日本食材はだいたいここで揃うのでよく来ています。

買い物目的もあるけど、時々ここのフードコートのスンドゥブがすごく食べたくなるので食べに来ます。

今日もふと食べたくなり、一人で出てくる汗と鼻水と戦いながら食べちゃいました。(今日はなんか色が濃い目だったけど)


ランチの後はちょっと食材をお買い物。











日本のお菓子の品揃えがもう少しあれば嬉しいけど、まあ贅沢は言えません。

まだここで買ったことはないけれど、お刺身も売ってます。
ちなみにうちはサーモン丼を家で作る時はAJ‘sで単位売りをしているので、そこで買ってます。

また、フードコートエリア近くにはベーカリーもあり、私はそこのかぼちゃドーナツとティラミスがお気に入りですラブラブ