パンやお菓子を焼くときに、今までクッキングシートやシリコンの

シートを使っていましたが、シルパットを買いました。

シルパットは、余分な油脂分や水分が抜けて、サクっとした仕上がりになる製菓用のオーブンシート。

ハード系のパンやピザ、クッキーやタルトにおすすめ!

というので、買ってみました。

 

先日は、レーズンとクルミ入りの🍞

(いつもは、プレーンのライ麦入りや全粒粉入りだけど)

底もきれいに焼けました。コッペパン

  

 

今日は、ベーグルを焼いてみました。

ちょうど、スモークサーモンとクリームチーズがあったので、

ベーグルサンドハンバーガー

 

いろいろ作りたくなってきましたビックリマーク