こんにちは

ベビーキッズからママさんの
お肌悩み解決のお手伝いをしているたなかです。

皆さんスキンケアやメイク品を
選ぶときどんな事を考え
どんな選択をしていますか?

人は1日におよそ
9000回
選択していると
言われています。

例えば
朝起きるのか二度寝するのか。
朝ご飯は何を食べるのか。
どんな服をきるのか。
などなど。キリがないほど。

それこそ女性なら
メイクする時に
今日はどんな
アイメイクにするのか
チークは何色にするのか
リップカラーも。

スキンケア品だって
選び選択し使用しています。

今あるスキンケア品を
無意識に使っている方も
いると思います。
その無意識のスキンケアは流れ作業(ルーティーン)になってないですか?

スキンケアは1日2回
年間730回
行います。

その中で実は
無意識に力が強かったり
無意識に塗りムラがあったり
無意識に行えるだけ
日常的なことも
少しだけ意識してみる
と効果も感じ方もガラリと変わります!!

一度スキンケアの時に
力加減を意識しながらおこなみる
化粧水をうるうるヒタヒタまでつけてみる
必要なところに美容液を重ね塗りしてみる
などちょっとした意識で
今使っているスキンケア品の
効果をより発揮してくれますウインク

小さな子がいるママさんに
ありがちな
急いでいると
ペペーーーっとつけて終わり!
なーんて時もありました笑い泣き←体験済み
眠気に負けた授乳時期とか笑い泣き←体験済み
最近では夫が出張でいない時ペペーーーっとなりがち滝汗
でも今は先に眠そうな子供達を寝かしつけると自分で選択しただけ。
寝かしつけを選択しただけのことでスキンケアを手抜きで済ませたいなんてことは選択していないのです。
そんな時はひとまず化粧水だけ
ペペーーーっとつけて後から
じっくりするニヤニヤ
そもそもクレンジングも
後からすると決めるニヤニヤ

だって次の日の
毛穴ゲロー
キメゲロー
透明感ゲロー
とんでもないことを
もう繰り返したくない真顔

丁寧なスキンケアをするのも
継続的に毎日スキンケアするのも

意識することって
すごーーーーく大事です!

三日坊主でもいいから
思い出した時に
意識してみてねウインク

小さな1歩があなたのスキンケア品の効果を今以上の効果にしてくれますよ!



今日は暖かいので窓際で
ポカポカひなたぼっこしてますデレデレ