雨が上がって
今日はなんとも、蒸し暑い1日となりました



せめて涼しげな写真を






ごきげんさまです。

お立ち寄り下さり、ありがとうございますお願い

 

 



愛知県一宮市 
やましたひでこ公認

断捨離トレーナー
大坪 久美子です。
 

お時間にゆとりがございましたら

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますお願い

 

 


まだまだ続き

先週受講した講義より




断捨離提唱者やましたひでこより

『断捨離は無血革命』


こんなコトバが飛び出しました。






無血革命

平和的手段で達成される革命


どちらかだけが我慢、犠牲になることなく

互いにとってメリットある着地点を模索


史実にあった

無血革命や無血開城は

力の差があって

平等ではなかったでしょうが…




かつて、私は
表立って争うことは苦手で



私が我慢すればいい、と
勝手に我慢して
勝手に不満を溜め込み
結果的に不機嫌を撒き散らす


全部私だけの領土だと思っていたけど
それは勘違いだった
じゃあ、私の領土はこれだけでいいです
ちょっと、越境、侵略しないでよ
国交断絶、冷戦突入
夫婦関係の例えです



そんな感じ




でも実際は
そもそも国境をひく必要がない
同国の住人だった



私の意識が国境を作り出していた
国境そのものが幻影
意識革命?




私はこうしたいけれど

あなたはどうしたいの?


それだけのことでした。





無血革命で

思い出した私たち夫婦、かつての関係





  絶賛募集中 


コツコツ断捨離®︎部









 

詳細はこちらよりダウンダウンダウン




◉zoom de コツコツ断捨離部

お申込みフォーム

残席2名様


 zoom de コツコツ断捨離部は今田晶子断捨離トレーナーのサポートと共に活動します。



◉尾州 de コツコツ断捨離部

 お申込みフォーム

残席2名様


 
 



 断捨離に、興味がある。

やってみたい、続けていきたい。

変わりたい。

そんな貴方のご参加を

お待ちしております❗️

 
 

 

 








    


片づけられない
と、悩んでいる方
どうにかしたい、変わりたい
と、感じている方



全力で応援します
 

 

 

 

 

 

お茶会、講座、ご自宅サポート
日程のリクエスト、その他お問合せは
下記より承ります
 

 

 

 

 

 

【毎日断捨離】


ありがとう

 

 

 

 

 

 今日もご一緒に

えいやっと、Let's  danshari‼️

 

 

 

↓ポチっとして頂くと

日本全国の断捨離トレーナーの

ブログをお読み頂けます❣️

ありがとうございますお願い
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました❣️

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。