お立ち寄り下さり、ありがとうございます🙏



本日は

岐阜のわらやまゆみ断捨離®︎トレーナー主催、5月の断捨離®︎部活動、遠征として

皆様が我が家に来て下さいました。

(お一人はzoom参加で残念でしたが








今日のために家を整えることで

最近、細部の乱れが積み重なっていたことに 

改めて気づく


細部が整うことの気持ち良さ


人に来て頂くことって

私にとって、とても有難いことだと再確認できました🙏




今日の部活動で印象的だったのは


部活動の仲間とのやり取りの言葉の力。

仲間とのやり取りにより

言葉の力はパワーアップするんだな

と感じました。



もう一つ

『心を洗う 断捨離と空海』より

断捨離は「考え、そして感じろ」


私は、欲求を即満たそうとしがち笑

そして、考え過ぎるとストップしてしまう


バランスをとりながら、進めると良いな

と思いました。




メンバー、人それぞれの特性があって

皆、愛しい特性で

かつ、凄いな、と尊敬できる所がそれぞれにあります。

これに気づけたのは

毎月の、日々の積み重ねの賜物です。







今日のランチ

米粉パン、じゃがいもスープ、3種のサラダ



今日のおやつ

抹茶とあんこ、米粉のパウンドケーキ




5月の断捨離®︎部活動も

皆と素敵な時間を過ごせて感謝しております。





最後までお読み下さり

ありがとうございました❣️