いつもの朝食は『パン』を頂く事が多いのですが

   本日はお米でしっかり朝食です♪

   おにぎりは鮭・しらす・野沢菜・ごまを混ぜ合わせて完成

   から揚げは冷凍食品を使用しました。

   昨晩、だしで煮た『ふろふき大根』には鶏挽肉あんかけをかけて

   頂きました☆緑のトッピングは大根の葉の部分です!

Smile Day’s
   面取りした大根はダシパックを用いて、やわらかくなるまで煮ます。

   鶏あんかけは、鶏挽肉120g(昨日パスタに用いた残りです)

   をダシ汁・お酒・みりん・薄口醤油・塩で味付けする。

   この時、醤油の量が多いと出来上がりが黒っぽくなるので

   ご注意下さい。味が整ったら水とき片栗粉でとろみをつけて完成!


   大根は米ぬかなどで、した茹でするのが一般的ですが

   時間短縮のため、最初からダシで煮ました。


   付け合せの『チジミ』はご近所にオープンした韓国料理店のもの!

   たまには、こんな朝食も良いですよね~♪


   遊びに来てくれてありがとう!   

   ランキングに参加中です。

       ↓↓

   にほんブログ村 料理ブログへ