本日は新丸ビルにてお友達(2児の素敵なママ)と

ランチしてきました音譜何を食べようかなぁ~???

かなり迷った末に

『うりずん』と言う沖縄料理のお店に決定ビックリマーク



↑ 2人ともオーダーしたのは『1日30食限定ランチ』




↑ 沖縄風豚=ラフテーをのせた丼


三枚肉を長時間ゆでて脂肪をおとし、泡盛をたっぷり

入れてダシと醤油で煮込んだラフテー。絶品です合格

ご飯はシラスご飯です。




↑ ドゥル天

『うりずん』人気ナンバーワンビックリマーク

田芋:ターンム(里芋に似た沖縄独特の芋)に沖縄の

幻の豚アグーと、しいたけなどを練り合わせ

カラリと揚げた田芋のコロッケです。

もちもちして甘みがあり何個でもいけそう合格




↑ ジーマーミ豆腐

ご存知の方も多いと思いますが

ピーナツで作っている豆腐です。

ゴマ豆腐のような食感で、とっても濃厚な味合格


漬物・お吸い物・黒糖パンケーキがついて¥1260

1つ1つが絶品でボリューム満点音譜大満足です音譜


※『うりずん』とは、沖縄の旧暦2,3月ごろ(新暦の

 3,4月)の季節を表す言葉だそうです。短い冬が

 終わり、大地や大気に潤いが増して、春から夏へと

 微妙に季節が変化していくころを『うりずん』と

 言うそうです※



遊びに来てくれてありがとう!

ランキングに参加中です。

    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ