先日、お誕生日プレゼントとして

偶然にも2人のお友達から、それぞれメーカーの違う

オーガニックハンドクリームを頂きましたクラッカー



Agronatura 【右側】

日本との共同開発によって生まれたイタリアのオーガニック

コスメです。こだわりはバイオダイナミック農法をはじめとする

有機栽培原料を自らの手で畑から育てていて、石油由来成分・

動物由来成分は一切使用していないこと。

ラベンダーの香りに癒されます音譜


Jurlique   【左側】

世界的にも有名なオーストラリア発のオーガニックコスメです。

ジュリークは科学者であるユルゲン・クラインと園芸家である

妻ウルリケによって1985年に創設されたそうです。

こちらの商品も原料であるハーブは、バイオダイナミック無農薬

有機農法を厳格に守った自社農園で手積みされたものだそうです。私が頂いたのは甘く優雅なローズの香り音譜




乾燥が気になるこの時期『ハンドクリーム』は欠かせないアイテムの1つ。

製品の質が高いのはもちろん、パッケージにも惹かれますよね!

その日の気分によって使い分けよ~っと音譜


遊びに来てくれてありがとう!

ランキングに参加中です!

    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ